※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ★★
妊娠・出産

糖尿病内科と栄養指導で、自宅での血糖値測定や対策について相談します。

75g負荷試験をして2時間後の数値がわずかにオーバーしました😭
20日に糖尿病内科と栄養指導があるんですがどのようなことするんでしょうか?
家で自分で血糖値の測定などもやらなければならないんでしょうか?

コメント

私は空腹時の数値が1だけオーバーして糖尿病内科と指導入りました。
糖尿病内科に行ったその日から自分で血糖値測定と言われ、測定器の使い方の指導も入りました。
そこから1か月半経ち、毎回ギリギリの数値でセーフかアウトか見てるレベルだったので、めんどくさくなり自分からインスリン打たせて欲しいとお願いし、今はインスリン打ってます😅

助産師やっている友人に血糖値の写真と事情説明したら、友人の働く大学病院ではインスリン打つレベルじゃないと判断すると言われ、この数値でインスリンなんて厳しすぎると逆に驚かれました💦
なので、病院によると思います!
ただ指導だけかもしれないし、私みたいにすぐに血糖値測定かもしれないですし😔

• エミ★★

エミ★★

お返事ありがとうございます!
    たった1オーバーでもそうなんですね👀‼️
    私は切迫早産でそっちでもいつ入院かビクビクしてるのに妊娠糖尿病にまでなってもうめげそうです😂

• 7月17日