※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
その他の疑問

喘息持ちの方居ますか?市販の総合風邪薬飲んでも大丈夫ですかね?母が、…

喘息持ちの方居ますか?
市販の総合風邪薬飲んでも大丈夫ですかね?

母が、鼻水、喉の痛み、咳が少し出るそうで熱は無く身体は元気だそうです。
家に布亀の救急箱置いてるのですが、病院以外の薬をあまり飲みたがらないので…

喘息持ちでも大丈夫?と、今聞かれたので…LINE越しだしどんな薬かは今はちょっとお伝えできないのですが、ほとんどの総合風邪薬は喘息の方でも飲めますよね?

コメント

ムーミン

喘息持ちですが普通に市販薬飲んでます( ̄∀ ̄)
全然気にかけた事なかったです(°д°)

• yuーーー

yuーーー

私も実家から出た時から、もう市販のやつ飲んでます😗いつも、母は喘息の人でも飲める?とよく言うてましたがいつの間にか私も気にせず飲んでましたそういえば😅私は軽い喘息持ちですが母は酷くて病院のでないと何故か怖いと言ってます💧喘息はどの程度でしょうか?

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

風邪薬とか頭痛薬とかは普通に飲んでます!
    最近はそこまで酷くは無いですが……クーラーの温度差だったり梅雨の時期とかこれからだと冬場が怖いですね( ̄▽ ̄;)
    風邪をこじらせてそのまま喘息になったりしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月17日
  • yuーーー

yuーーー

母は何故、市販の薬=喘息の方は❌なんでしょうかね?😅

私も頭痛薬も風邪薬ものみますが特に問題はなかったです。

私も風邪引けば喘息て感じです。
    とりあえず、市販のでもいいので今すぐ薬飲むよう伝えます💧

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

お住まいの地域の救急外来の薬局で聞いてみるのもありなのかなと…
    救急外来なので今の時間帯は空いてるだろうし既往歴と今の症状で市販薬は飲んでも大丈夫か?
    話位は聞いてくれると思います🤔

• 7月17日