※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマの嫁♡
家族・旦那

ちょっとながいです。お義母さんについて、赤ちゃんが産まれる前はもの…

いつもお世話になっております。
ちょっとながいです。
お義母さんについて、赤ちゃんが産まれる前はものすごくいい関係だったんですが、赤ちゃんが産まれてから会うたびに小言と言うのか指摘と言うのかよく言われるようになって最近辛い時があります(つД`)ノ
昨日も、痰と鼻水が詰まってるのでお薬を飲んでる事を言ってしまったら、「薬はホントは飲まさない方がいいんだけどねぇ、飲まないといけないの?」と言われ、うちの子ただでさえ早産で産まれて呼吸がうまくできなかったりミルクが上手に飲めない時期が長かったので、少し痰がからんで苦しそうにするだけで心配なんです。でも多分お義母さんは宗教上の理由で薬を飲ませたくないみたいで、予防接種も早産で産まれてるから9月から4月までシナジスは必ず受けないといけないよ、命に関わる予防接種だよって保健師さんや担当医にも言われてるのに、「そんなの聞いたことないけど、受けないといけないの?!」って言われるし、お義母さんに色々話をしにくくなってしまいました。
この間も、最近パパがものすごく育児を手伝ってくれてありがたいな〜って思ってて、お義母さんの前でパパが息子にミルクを飲ませてくれてたんです、私はミルクを飲ませてくれるだけでありがたいんですがお義母さんが横から飲ませ方の指摘をしてて、せっかく育児を頑張ってくれてるのにパパに嫌な思いさせちゃって申し訳なかったりで、困ってまして(−_−;)
息子のことはすっごく可愛がってくれるし、私にも色々買ってくれたり、色々気を使ってくれて大事にしていただいてる部分も大きいのですが、宗教がからんだり息子のことになると話がし辛くなります。
一応主人からあまり小言を言いすぎないように言ってくれたみたいなんですが、どうなるかなぁと不安です。
あと、宗教をやってるのは全然構わないんですが、勝手に私の息子に宗教の儀式みたいなのをしたりして息子にも宗教をさせようとしてるのも嫌です。
宗教を否定してる訳ではありません!
みなさんにうまくお義母さんと付き合う方法を教えて頂きたいです!>_<
ちなみにお義父さんは数年前に他界しております。

コメント

サナ嬢

うちは、実の祖母がそんな感じです。

適度な距離が一番だと思います!
あたしは昔を押し付けられるのがとても嫌なのですが、
参考になったりする事も多いので、いらっとしますが、

助産師さんとか、病院からこう言われたとか言いまくって

昔と今の違いを教えてます。
祖父母手帳とかを上手く利用してみるといいのではないでしょうか?

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

コメントありがとうございます!
    適度な距離大事ですよね>_<
    祖父母手帳聞いたことあります!いいかもですね☆どこで手に入るのでしょうか?(*^o^*)

• 6月28日
  • サナ嬢

サナ嬢

私の地域では支援センターや役所などでもらえました!

• 6月29日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

ありがとうございます!
    問い合わせてみます(*☻-☻*)

• 6月29日