※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

家の中に羽アリの死骸、生きてるのもたまにでます洗い物しようとしたら…

家の中に羽アリの死骸、生きてるのもたまにでます
洗い物しようとしたらフライパンのなかに
ゴキブリ浮いてることもありました
新築でこんなことあるのでしょうか!?…

引っ越してきて半年もしないうちに
家の中にトビムシ大量発生するし
なんかほんまいや1番無理です。虫

油断出来ないです
予想外のことが起きるんですこんなこと初めてです
最悪です、この家

蚊はでたことないです
てことは窓があいてるとかではないはずなので、
家を建てた時からですよね、
どうしたらいいのでしょうかホントに。

同じようなことあった方いませんか?(┯_┯)

コメント

★ 3 kids mama ★

新築の戸建てで、ということですか?、

  • m

    m

    そうです(┯_┯)

    • 7月17日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    外壁何色ですか??
    うちはほとんど虫と出ないんですが、外壁が白で、春と秋はカメムシが無数に網戸にとまります。。
    お隣の新築は外壁が黒で、引っ越した当日からゲジゲジ10匹家の中に出たらしいです!そして隣なのにカメムシは全然こないらしいです。同じハウスメーカーなので仕様はほぼ同じですが…。
    築1年半くらいです!

    • 7月18日
  • m

    m

    茶色です!!

    • 7月18日
ニサ

家具やダンボールについてくることもありますよー!後は配管からとか!

おまめ

玄関ドアのふちが柔らかいゴムじゃないですか⁉️

説明難しいですが💦外から中にぺらっとなる構造です💦

うちも4月に新築に住み始めたら、家の中にダンゴムシとか変な細い虫入りまくってて😭
家の周りにホームセンターに売ってる虫除けの粉まいてます💦

あとはエアコンの配管かどこかに床下から穴が空いてるかですかね🤔

  • m

    m

    !!!はい!柔らかいゴムです!!!

    ダンゴムシもでたことあります!
    家にダンゴムシて。。びっくりしました。。

    • 7月17日
  • おまめ

    おまめ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 7月17日
おまめ

じゃぁ
うちと同じかもしれませんね😂💦

リビングにダンゴムシ歩いてて、びっくりしますよね🤣

粉まいたらその粉の所で死んで入って来なくなりましたよ‼️(笑)
ただ玄関周りに虫の死骸でるので、外の掃き掃除は小まめにした方がいいです‼️

雨とか風で粉がなくなるとまた入ってくるので、定期的に巻いた方がいいです💡

  • m

    m

    ちなみにどんな粉ですか?
    うちも結構巻いてるんですが😥😥関係ないような気がしますぅぅ😩😩

    • 7月17日
  • おまめ

    おまめ

    あっ
    すでにされていたんですね💦
    すみません😣💦⤵️

    黄色いボトルでキャップ辺りは赤色のもの使ってます‼️
    うちはゴムの下のところにはがっつりかけてます🤔

    そこじゃないとなると…
    家の中にどこか入り込めるところが😭💦

    • 7月17日
  • m

    m

    いえいえ🥺
    同じやつのような気がします😆☺️

    こんなこと言ったら
    母に申し訳ないんですが、笑

    実家は犬2匹飼ってて
    家の中はもう動物園のような匂いで、汚さで言ったら確実実家の方が汚いのに
    そーゆう変な虫は一切出たことないみたいです。6年住んでるんですが、、、

    私もここ引っ越してくるまでは実家で住んでいて
    虫なんかでたことなくて
    伸び伸び暮らしてて😩
    だから新築なんから絶対でないわぁ😍
    て思ってたら半年もたたないウチにこれです。。。

    余裕があったらもう1回引越ししてます。😢😭😆

    • 7月17日
  • おまめ

    おまめ

    こんなこと言うとペットを飼われてる方には申し訳ないですが💦やっぱり動物いると独特の臭いがありますよね😅💦

    どこから虫が侵入してくるか…謎ですね😨

    うちは隣の土地が空き地で、草ヤバイのでそこからいろんな虫がきてると思われます😭💦

    • 7月17日
  • m

    m

    確かにうちと隣以外はまだ空き地です!
    10区あるんですがまだ2軒しかたってないので😥

    • 7月18日