※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

麦茶の飲み残し方法について相談です。捨てるか、冷蔵保存して2回目に飲ませるか、お湯で薄めて飲むか悩んでいます。他にも方法があれば教えてください。

麦茶の飲み残し&保存方法について

現在離乳食2回食で最近やっと麦茶を飲んでくれるようになりました。麦茶はアカホンの小さいパックのものを1回目の離乳食時にストローで飲ませています。
半分ぐらい残すので今までは残ったものは冷蔵庫に入れて後で私が飲んでいます。できれば2回目の離乳食時に残りを飲ませられたらなぁと思うんですが、冷蔵庫から出してすぐだと冷たくてダメですよね?1回目の時は未開封を常温保存しているのでそのまますぐあげてるのですが、飲み残しを常温保存は抵抗があります💦

1、飲み残しは捨てる
2、飲み残しを冷蔵保存→2回目のご飯の少し前に出しておく
3、マグなどに移してお湯で薄める

上記3つが思いつくのですが皆さんどうしてるのか教えて欲しいです!(2の方は何分ぐらい前から出すかも参考までに教えてください)
これ以外にもあればそれもお願いします!

コメント

のんびりママ

残りは冷蔵庫に入れて飲ます時にお湯と混ぜてます😆

• もと

もと

回答ありがとうございます!
    薄めても気にしないで飲んでくれてますか?🤔

• 7月18日
  • のんびりママ

のんびりママ

飲んでくれてます😊

• 7月18日
ママリ

私は1度口に付けたものは都度捨ててます。
口に入ったものが結構ストロー通ってパックの中に入ってると思うので😅
うちはリッチェルのいきなりストローマグにペットボトルのお茶を少しずつ入れて飲ませてました!

• もと

もと

回答ありがとうございます!
    今の時期特に気になりますよね💦リッチェルのストローマグに移して飲ませたんですが慣れてないのか嫌そうな顔して飲んでくれませんでした😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

コップに細いストローさしてあげてもいいかもですね!

• 7月18日