※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

病院で検査したら破水ではなくおしるし。陣痛らしき痛みがあり、間隔がバラバラ。痛みは下腹部と腰、おしりが痛む。陣痛か前駆陣痛か不安。

今日の朝破水疑惑で病院に連絡し、たまたま朝イチで検診を入れてたので色々検査してもらったら、破水ではなくおしるしでした。
おしるしって粘度のあるおりものに交じると何かで読んだので、あのサラサラの液体は一体…と思いましたが💦
NSTやら内診やら色々して、子宮口2センチほど。
子宮口もだいぶ柔らかいらしく近いうち陣痛くるかもねと言われました。
そして今、陣痛らしきものが来ているのですが、間隔が合ってきてるのかバラバラなのかよく分からず^^;
病院からは1時間に6回痛みが来たら連絡してくださいと言われてます。
この間隔って陣痛でしょうか?それとも前駆陣痛でしょうか?
痛みとしては、波が来たときは下腹部をギューって絞られてるような痛みと、常に腰とおしりが痛いです。
生理痛の100倍位の痛みと聞いたことがありますが、生理痛もあまりなかったのでよくわかりません💦
それでも陣痛だったらわかるものでしょうか?
※たまにアプリの起動が遅く、続いた時間が短いことがあります^^;

コメント

yam

陣痛ぽい感じがしますね😋❤
陣痛はほんとに規則的にになりますよ!
もう少し測ってみてください☺

みずみず

10分間隔になってるので電話していいと思いますよ!
陣痛も痛いものと言いますが、ママリ見てると我慢できる程度の痛みって人もいましたし、痛みの感じ方は人それぞれなので、1時間に6回、10分間隔なら陣痛の条件は揃ってるかと🙆‍♀️

レモン

陣痛かな???と思いました!!

ほのち

陣痛かなと思います😊
生理痛の100倍の痛みは呼吸するのも苦しいくらいの痛みですが、それになった時には時すでに遅し。
生まれる寸前で分娩台の上に乗ってる時の痛みです😅
まだ時間はかかるかもしれませんが、連絡してみても良いと思いますよ☺️
頑張ってくださいね✨

Καnα♥︎

陣痛ぽいと思います🙆‍♀️
最初の方の痛み方はそんな感じでしたよー!
全然普通に動けるレベルでした☺️
生理痛の100倍の頃だと間隔ももっと縮まってると思います!

かな

みなさん回答ありがとうございます!
合わせてのお返事になってしまいすみません💦
みなさんの、陣痛だと思うという言葉に背中を押され、病院に連絡し9時頃到着10時位に入院が決まり、本格的に陣痛との戦いが始まりました。
一晩かけて少しずつ少しずつ痛みが増し、朝7時前くらいに子宮口9cm。
分娩台に移動し激痛との戦い。
朝9時ちょっと過ぎに元気な女の子が産声を上げました。
しんどかったけど、ものすごく可愛くて、痛みを忘れてしまえるほど(^^)
無事に出産できて本当に良かったです!
後押しありがとうございました!

レモン

おめでとうございます☺️☺️
お疲れさまでした!

みずみず

おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様です☺️

ほのち

おめでとうございます🎉💓
お疲れ様でした☺️
休めるだけ休んでください✨