※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後、搾乳したおっぱいをあげたいですが、一回あたり何mlぐらいが目安でしょうか?

産後16日の女の子ママです😊
授乳がいつも片方だけで時間も6〜7分で終わってしまいます😅おしっことうんちはしっかり出ています!

1回あたりが少ないからか1時間ごとぐらいにおっぱいを欲しがります。
ちょっと疲れてしまった時用に搾乳したおっぱいをあげたいんですが、一回あたり何mlぐらいあげるのが目安でしょうか😖??

コメント

ママ

搾乳しすぎるとおっぱいが張るようになっちゃうので しすぎない程度に量を調節した方がいいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😖
    調整難しいですが様子見ながらやってみます😊✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じでした😰
私は搾乳はしないで粉ミルクあげてました😊
粉ミルク飲んだ後は2.3時間は寝てくれます😋

• ママリ

ママリ

粉ミルクの足し方が難しいんですが、少しずつ様子見てあげてみようかなと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクのふたの所に目安が書いてあるのでそれ参考にして一度上げてみてはいかがですか?
    飲み残しが何回もある場合減らすなどしてみたらいいと思いますよ🎶
    育児頑張りましょうね❤️

• 7月20日