※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
産婦人科・小児科

青森市の急病センターはコロナ関連の診察のみですか?子供が熱出したら県病院の救急に行くべきでしょうか?それとも急病センターでいいですか?

青森市のかた教えてください。
今急病センターってコロナ関係の診察のみになってるんですか?

いつも夜熱出したりすれば子供を急病センターにつれていってたんですが、今熱出した場合は県病などの救急に行くしかないんですかね?🤔
それとも急病センターでいいんですか?

コメント

さー

6月末に夕方子どもが長芋を食べたらアレルギー反応が出て顔がパンパンに腫れてぐったりしたため、消防の病院紹介に電話をしたところ、
やはり急病センターは今はコロナ用の外来になっているので、県病か市民病院の救急へ行ってください。と言われました。
直接行っても大丈夫ですが、行く前に電話で連絡した方が良いと言われたので、電話した上で県病へ受診しました。
市民病院はわかりませんが、県病の場合は医療証があっても5千円はかかるのでちょっとお財布に痛いですが、丁寧に見てくれますよ。研修医の若い先生が多い日もありますが💦