※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家事・料理

寒天でヨーグルトゼリーを作ったのですが、他の離乳食と同じように冷凍…

寒天でヨーグルトゼリーを作ったのですが、他の離乳食と同じように冷凍とか解凍ってできるのでしょうか?その場合、消費期限はどれくらいでしょうか?先程作って、今は冷蔵庫で固めている段階です😊

コメント

塩

寒天やゼラチン、アガーなどで固めたゼリーは冷凍保存後解凍するとゼリーから離水してしまって、ぐちゃぐちゃで元のなめらかな食感には戻らないそうです。
半解凍でシャーベットとして食べるなら良いですが、おそらくお子さんの離乳食として作られていると思いますので凍らせるのはやめておいた方が良いかと思います😂💦

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!わかりました😊ちなみに冷蔵だと昨日の夜作ったので今日中に食べた方が良いですかね?💧

• 7月18日
  • 塩

自分だったらですけど、梅雨時期なので大人だったら明日以降も全然食べますが、こどもは今日までかなーって感じです😄✨

• 7月18日
  • チューリップ

チューリップ

わかりました😊ありがとうございます✨参考にさせていただきます!(o^^o)

• 7月18日