※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

子宮口が閉じていても大丈夫です。お産に繋がる方法はないですが、突然おしるしでお産が始まることもあります。

来週から38週になりますが今は
子宮口も閉じていて柔らかくなっている様子も
なかったです。赤ちゃん大きめだし、
できれば予定日よりも早く産みたいと思っているのですが
どうしたらお産に繋がりやすくなりますかね?🥺
子宮口全く開いてなかったのに急におしるしきてお産に繋がったとか、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてなくても、破水したり陣痛きて出産しましたよ。おしるしは経験ないです。

  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね!まだまだだと思い絶望してました💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wならそんな焦ることないですよ😂そのうち絶対出てくるので👶🏻

    • 7月17日
ままり

はい!!
子宮口閉じていたのに39週入って突然おしるし→陣痛→出産しました😂💓
検診でまだまだだねぇって言われた次の日の事でした。笑

  • マーメイド

    マーメイド

    何があるかわからないですね🥺何か運動とかされてましたか?✨

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    なにも!!!笑
    ぐうたら妊婦でした😂😂
    本当に出産って赤ちゃんのタイミングで突然!やってくるので、ドキドキしますよね🥰

    お身体お大事にしてくださいね🥺💕

    • 7月17日
  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね!赤ちゃんのタイミングにまかせるしかないですね😭✨ありがとうございます💕えっちゃんさんもお体気をつけてくださいね😌

    • 7月17日
息子love

ワクワクドキドキですね💓

初産ですか??
今赤ちゃんはどれくらい大きいですか?!

個人差ありますが、初産は遅くなる傾向がありますよ〜
私がそうでした!40週過ぎても子宮口硬くておしるしもなし、生まれる気配なかったです!
たくさん歩いて、焼肉食べて、オロナミンC飲んで、お迎え棒もして…
てもなかなか産まれませんでした💦
41週と3日で入院して朝から促進剤うって夕方に出産しました!!

  • マーメイド

    マーメイド

    すでに2800グラムあります😭初産なので大きすぎると難産になりやすいのではと心配で💦

    先生に沢山動いて下さいねと言われましたが動いても産まれない子は産まれないって言ってました😂気長に待ちます🥺

    • 7月17日
  • 息子love

    息子love

    あたし37週の時3000グラム超えてましたよ!!

    脅かすつもりないですが、なかなか産まれなくてお腹の中で大きくなって出産も時間かかり、大きくて出て来れなくて最後は吸引して、切開もしました!!
    3860グラムでした!!!

    • 7月17日
  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね!
    3860グラムはかなりビックベビーちゃんですね✨ドキドキします😭早めに出てきてもらえるように頑張ります!

    • 7月17日
ちい

もうすぐ会えますね😳
私も最近お産だったので思い出してしみじみしてます😭

私も大きめだったので早く産みたくて旦那さんと毎日1時間歩いたりオロナミンC飲んだり好きじゃないのに頻繁に焼肉したりしてましたが結局予定日6日超過でおしるしもダラダラ続いて産まれました!!

でも大きさはエコーで言われてるより400ぐらい小さかったので意外と当てにならないかもしれないです!!目安ぐらいなのかな🤔🤔

  • マーメイド

    マーメイド

    結局は促しても、赤ちゃんのタイミングなんだなあと思います✨エコーは誤差あるって言いますもんね!でも私の場合しっかりお腹も大きいので巨大時な気がします😓💦笑

    • 7月17日