※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で仲良かった子供のパパが元彼だった。奥さんには内緒で、どう対応すべきか悩んでいる。

保育園で子供同士が仲良くて、そのママさんもすごく感じの良い人でよくお話ししてたのですが、今日初めてパパがお迎えにきてて驚愕、、
そのパパは私の元彼でした。
お互い好きだったけど別れた相手。私は何も思わないですが、
奥さんはそれ知ったらいい気しなさそうな気がします。
よくある名字なので全く気づかず。
今度休みの日にうちに遊びにきてね!旦那さんも連れてきてよ〜とか言われましたが、そんなのできない。。
いきなり避けることもできないし、どうしたらいいでしょうか、、

コメント

🐰

元彼なんだけどwwwwwwwwwwwwって感じでその人に言っちゃうと思います笑
元彼の方があいつ元カノとか言われても嫌だしこっちから言っちゃいます〜
気にしないならこれからも遊ぼ〜みたいな感じで笑

• ママリ

ママリ

ええええ、、、勇気が出ません。。💦
    本当に素敵なママで今後も仲良くしたかったのになぁ〜と。。

こんな近くに住んでたことにも衝撃だし、同じ小学校になるかもしれない、行事で会うかもとか考えただけでどうしようどうしようって感じです。性格が変わっていなければ、そういうの向こうは奥さんに言わないタイプだと思います😫

• 7月17日
  • 🐰

🐰

なんかなんで言わなかったの?みたいな感じに思われても嫌だなぁって思ってしまいました笑
    私だったら軽く元彼なんだけど爆笑みたいなノリで言って欲しいなぁと笑
    お互い家庭があるしと思って😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに、隠されてた方が何かあるの?!ってなりますもんね💦

• 7月17日
  • 🐰

🐰

なります😂
    やましいことないのにあるように思われても嫌ですし😂😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

わかりました、ありがとうございます😭

• 7月17日
だんだだん

別に何も言わなくていいんじゃないですか?
まぁ気にするなら先に言うのもありですけど…。

変に意識するほうがなにかあるって怪しまれちゃいますよ😣

• ママリ

ママリ

奥さんと2人だけならいいんですが、家に来てと言われれば元彼もいますし、私の旦那もいて何か変な感じになりませんかね、、?
    うちの旦那は嫉妬深いのでそういうの知ったら関わるのやめてって言うタイプです、、💦

• 7月17日
うた

絶対言わないですね‼︎
元カレさんが奥さんに言わなさそうなら黙って普通に仲良くしたらいいと思います♪

変に意識したら
態度に出ちゃうと思うので
そこは自然と奥さんと仲良くしてれば良いかと♡

元カレさんとまんままんまさんが言わない限りバレないですし、もし2人で立ち話でもできる感じだったら言うか言わないかどっちか決めてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

家に来てと言われているのですが、それどうしたらいいのかなと思います💦
    家に行けば鉢合わせになるし。。
    でも断るとなんで?ってなりますもんね、、私は育休中だからいつでもいいと言ってしまってて。。

• 7月17日
稲穂

気にしすぎなような気がします🤔
もう過去のことですし、今はお互いに新しい家族がいますし!
なんだったら、元彼さんに
「びっくりしたよ〜。今度家に遊びに来てって誘ってもらったんだけど、行ってもいい?言う必要はないと思うから、普通にしてようね」
と言ってもいいと思います✨
明るく!!
もし気になるなら、家族ぐるみの付き合いは線引きして
「旦那、人見知りするから」
とかなんとか言って誤魔化すか(笑)

• ママリ

ママリ

家には旦那連れて行かない方がいいですね、、💦
    元彼とは挨拶しただけですが、お互いに分かりました。三度見くらいされました💦

• 7月17日
lmm

次会った時に 奥さんにはいつもお世話になってます。と声掛けてあとは相手のご主人の判断に任せます(笑)
そういうのが許せる奥さんなら元カノやった!と言うでしょうし 嫉妬深い奥さんなら言わないでしょうし..

こちらからは何も言いません😂

• ママリ

ママリ

今日はたまたま来てただけで普段は来ないからそれまでに奥さんの方と会うので何て言うか悩みます💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

出会いがバイトとか学生のときとか共通の友達がいるとかなら、元カレとかいわずに「知り合いだったーびっくりしたー」くらい伝えればいいのではないでしょうか?

びっくりですね😂

とりあえず奥さんにこちらからは何も言わなくていいと思います😊

奥さんから『昔付き合ってたんだって?!旦那に聞いたよ〜!』など言われてから『実はそうなの。私もびっくりして...でも言いづらくって😅』と返せばいいと思いますよ😉

言われなかったら元カレも言わないと判断したということなので、そのままでいいと思います!

ソワソワするなら他の方が言うように、とりあえずまんままんまさんだけでお邪魔するのがいいと思います🥰

よう

そもそもですが、奥さんは主さんのこと旦那の元カノって気付いてる可能性はないですか??

旦那の歴代元カノは全部把握してるので、私なら絶対わかってます😂