※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
サプリ・健康

実はこの時期特有の症状、で困っています。この時期は、曇り空でももち…

カテが違ったら、ごめんなさい。
実はこの時期特有の症状、で困っています。
この時期は、曇り空でももちろん天気でも紫外線には注意する必要はあると思うのですが、曇り空でも天気でも日焼け止めを塗り忘れると、半袖を着ていた場合その日のうちに日光湿疹が出てしまいます。
もし塗ったとしても、点1つ分塗り忘れた部分があると、そこだけ痒くなるほど敏感です。
炎天下の日に塗り忘れると、すぐに赤くなって痒くなり、肌の色はあっという間に元に戻って痒さと湿疹によるポークビッツの様な跡だけが残ります。
よく高齢の女性が履いている白い手袋は、汗をかいてしまいかいた指先が汗疹になります。
かといって指先が出ている手袋にすると、見えている指先が日光湿疹に‼︎
UVの腕までの手袋や、UNIQLOなどのUV長袖は汗をかけば汗疹に。
日焼け止めを塗っても痒みがでることも。
脚はとくに出ていてもあまり痒みは出にくく、出ても少し痒い程度。
しかし腕だけは我慢できなくなるほど、です。
日焼け止めが合わないのでしょうか?
アリーの日焼け止めを使っています。
日光湿疹の出にくい、肌の弱い人にも低刺激だけれど効果の強い日焼け止めってないんですかね?
効果が強いもの、で低刺激を求めるのがそもそもダメ?
皮膚科医にも相談はするつもりですが、同じ様な悩みを持つ方いらっしゃいますか?
皆さんは、どのような対策を練ってらっしゃいますか?

コメント

叶愛まま

アリーは肌が弱い人には刺激が強いって聞きましたよ‼︎

• リトルミィママ

リトルミィママ

あ、やっぱりそうなんですね〜´д` ;
    違うのを試してみなきゃっ💦
    ありがとうございます

• 6月28日
叶愛まま

いえいえ😊
すごく惹かれますけどね😖

• リトルミィママ

リトルミィママ

すいません、アリーじゃなくてアネッサでした💦

• 6月28日
叶愛まま

アリーもアネッサも強いですよ(>人<;)