※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
家族・旦那

たぶん旦那タバコ吸ってます。旦那は今までヘビースモーカーでしたが、…

たぶん旦那タバコ吸ってます。旦那は今までヘビースモーカーでしたが、私が妊娠後期になって禁煙してくれました。(辞めるまで大喧嘩&めちゃくちゃ説得)

私は、タバコを吸う旦那は嫌です。体にも悪いし、受動喫煙で、赤ちゃん、私にまで被害を及ぼす。無駄にお金もかかるから。

喧嘩をし、なくなく了承得てもらいパタリとタバコをたってくれました。アイコスだったので充電器も家にはもうないし。

しかしここ最近(1週間程度)、吸っているような気がします。。わたしの勘と、うっすらタバコっぽい匂いがしたからです。しっかりとした証拠はまだありません。たぶん、ごみ捨てに外へ出たタイミングです。今、仕事はリモートでほとんど1日中家にいるのでそのタイミングしか考えられない。1日1から2回家に出ます。 これが本当だったらすごいショックです。夫婦で決めた決め事、約束なのに。

旦那、最近仕事で忙しくストレス溜まっていそうなのはわかります。なので今ちゃんとした証拠がない時に突き詰めるより、もう少し勘ぐってから聞いてみようと思います。

は〜、仕事のストレスがあるのはわかるけど、、タバコもうやめてくれたって信じてたのに。もし本当に吸ってたら悲しい。。。育児で大変なのに喧嘩をする体力使うのも本当嫌だなあ

すみません。ここで吐き出させていただきました。同じような気持ちの方いたら共有したいです。

コメント

ママリ

父親が結婚前に吸っていたそうですが、母が喫煙者とは結婚できませんと言ったらすんなり辞めてくれたそうです笑

究極ですが離婚をちらつかせてみてはいかがでしょうか?生まれてくる我が子がかわいいなら辞めるのが普通だと思います。

• お豆ママ

お豆ママ

回答ありがとうございます。辞めるのが普通、本当にその通りです。かわいい娘が産まれたのだから。。1度決めたら守るような人だったので信じていたのですが…最悪ですね。

• 7月17日

うちの旦那もタバコ吸ってる事が最近判明しました😒
私が妊娠して一緒にやめてくれてたのですが、たまに手がタバコ臭くて吸ってるやろ?って聞いても吸ってない!の一点張り🤷‍♀️
旦那の携帯のLINE見たら友達にタバコ一本ちょうだい!って送ってて分かりました。笑
でも家では一切吸ってなく外に遊びに行った時、仕事の時しか吸ってないので、もーいいやって諦めました!
吸ってるなら吸ってるって認めず嘘つくのには腹が立ちますが😂
信用性失います〜。。

• お豆ママ

お豆ママ

回答ありがとうございます。わかります!信用性失います!
    喫煙者の人って、意味不明な理由付けというか言い訳しますよね😭旦那は、妊娠したら辞めるって言ってたのに、ズルズル辞められず、結局後期になってやっとやめて…
    妊娠中何度も諦めようかと思いましたが、、体に害を及ぼすものはやはりやめていただきたい。切実に。

• 7月17日

退会ユーザー

しょうもない言い訳ばっかりですよね🤷‍♀️
    しかもタバコ吸ってると口が臭っさくて😂
    💩のような下水道のような
    せめて妊娠中と子供が小さいうちは完全に辞めて欲しいですよね😭

• 7月18日
ママリ

ヘビースモーカーでタバコ辞めるのって相当辛いと思います!よくやりました!旦那さん!ヘビースモーカーではないですが妊娠のときはやめて産後すい始めました💦

ストレスたまりますよね、
一日に三本と数を決めたらいいかもですね💦

• お豆ママ

お豆ママ

そうですよね。。ほんと禁煙した時は、感謝しなくちゃと思ったんです!やはり辛いですよね〜、、
    おーさんの旦那さんは数を決めて吸っている感じですか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私の旦那はタバコ嫌いで、、

私が吸ってました😭😭
    逆に吸うなと怒られてました💦

• 7月17日
  • お豆ママ

お豆ママ

あ、なるほど!やはり断ち切るのも相当なストレスですよね😂喫煙者の方の意見参考になります。1度やめると味がまずく感じると聞きましたがやはり吸いたくなるものですか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠してからピタとやめたのに産後友達と遊ぶと貰いタバコでもらいそのまままた再開というかんじに笑
    意思が弱すぎて💦
    次また妊娠したときはもう産後も吸わないよう気をつけます🙇

そうですね、久しぶりに吸うとまずいかなとかんじです!ですが慣れると味もなれる感じですかね💦

ストレスたまるとタバコーとなるので悪循環です(;_;)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに妊娠まえは
    本数 一日で7本

現在は一日三本程度です🥺
    吸わない日もあります。

• 7月17日
おもち

家の外ならおっけいにしています
どこかでストレス溜まられて
当たられても嫌なので🥺

• お豆ママ

お豆ママ

ぶーごんさん回答ありがとうございます。
    それも考えました😂ストレス発散がきっとたばこなんでしょうね😂まだ家の中で吸われるよりはぜんぜんましです。。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ヘビースモーカーの喫煙者が辞めるのは
相当きついと思います😭💦
簡単に辞められませんし
既に依存性がかなり強いと思うので
禁煙外来など検討した方がいいかもしれません…💦

私もタバコ大嫌いなので
いくら愛してる人でも
喫煙者と分かれば別れて結婚は考えてませんでした(>_<)
何故結婚したのか分かりませんが
結婚したからには喧嘩ばかりするわけにはいかないと思います(;_;)
結婚前は隠されてたなら分かりますが(>_<)⚡