※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
その他の疑問

続けて質問です!引っ越しの際、引っ越し業者に頼み、運んでもらってから…

続けて質問です!引っ越しの際、引っ越し業者に頼み、
運んでもらってから、冷蔵庫やテレビをつなげる作業って引っ越し屋さんがしてくれませんよね😭?

みなさん自力でされましたか?笑
どこか頼むところがあるのかな。。
けどお金かかりますよね(´・ω・`)

なにせ機械音痴なもので😭
みなさんどうされてますか??

コメントよろしくお願いします(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

コメント

えりえりえり

冷蔵庫はコンセント入れるだけなので業者がしてくれます。
テレビもコンセント入れるだけですけどそれは自分でやりました!
洗濯機は色々やることあるみたいですがそれも業者がしてくれましたよー!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですか??
    それを聞いて安心しました(๑˭̵̶́ꄱ˭̵̶̀ )💞笑
    大きい荷物は引っ越し屋さんに頼もうと思ってたので😁ありがとうございます😭

• 6月28日
りのんちゅ、

業者がしてくれましたよ🎵

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

よかったです😭ありがとうございます💞

• 6月28日
ゆほま

冷蔵庫とかは設置前にコンセントさしてもらわないと(笑)設置されたらどかすの大変ですから〜

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たしかに😨😨笑

ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

• 6月28日
うどん( ˙꒳​˙  )

家電量販店で働いてます☆
冷凍庫はコンセントさすだけなので、引っ越し屋さんに頼みました。
テレビはdvdやpsやホームシアターがあり、引っ越し屋さんに配線が分からないと言われたので、自分でしました。
洗濯機は、前の引っ越し業者が取り付けを適当にした為、水平がとれてなくて洗濯機壊れかけた事があるので、引っ越し屋さんには頼まず、自分の働いてる電気屋の兄ちゃんに設置してもらいました。

最近の引っ越し業者さんはエアコンの取付なんかもしてくれますが、やっぱり適当なとこもあって、後から電気屋にヘルプの電話かけてくるお客さん多いですよ〜

なんかあっても、壊れる前に気付けたらいいんですけど💦

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ご親切にコメントありがとうございます😭

冷蔵庫は特に問題なさそうですね!

DVDとテレビ😭
    配線を写メってたらわかるかな??笑

やっぱり電気屋さんとかがいいですよね(´・ω・`)けど知り合いとかに電気屋っていないなあ😭

してくれるならしてくれるでちゃんとして欲しいですね😨笑

ありがとうございます😭💞

• 6月28日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

写メか、配線の端にマステ巻いて、差すところに同じマステ貼るとかどうです?
    マステじゃなくガムテープ細くしてサインペンで同じマーク書くとか。
    自分さえ分かれば良いので、分かる方法で頑張ってください!(笑)

• 6月28日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たしかにその方法いいですね!
    ここをさすって覚えとけばいいし😁ありがとうございます💞

• 6月28日