※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

イボのようなでき物が増えており、小児科か皮膚科を受診予定。情報を求めています。

こんなイボみたいなでき物できた方っていらっしゃいますか?
何か知ってる人いますか?

全体的にオレンジ色?濃い肌色?で潰れそうな感じはありません。
小さいので硬さは分かりにくいですが、多分硬いイボみたいな感じで、水イボみたいに白っぽくもないです。

生後半年ぐらいの時に脇の下に同じような物ができて
知らない間に無くなったなぁと思ってたら
二の腕の内側に1つできました。
痒そうにもしてないし水イボみたいに潰れる感じもなく
増えないしそのうち無くなるだろうと思ってほったらかしにしてました。
ここ最近になって、腕の内側とスネに1つづつできました。
さすがに気になるので、下の子の湿疹の薬が欲しかったので一緒に長男のでき物も見てもらおうと思ってるのですが…

調べても同じような症状が出てこなく、何か知ってらっしゃる方がいたら先に知識として知っておきたいなぁと思ってます🙌

ちなみに小児科に行くつもりですが、皮膚科の方がいいのかな🤔?
長男がお腹に湿疹が出たときに皮膚科行ったら、
何かわからんから小児科行ってアレルギーの検査でもしてもらってと遠回しに言われ、乳児OKか電話してから行ったのに!何なの?といい思い出が無く…
最初はまず小児科に行きたいと思ってます!

コメント

まめも

うちの長女の脇腹にも同じのあります‼︎
うちの子の場合は1歳頃からずーっと同じところにあって、大きくも小さくもならずって感じです‼︎
娘は皮膚科で診てもらって、黄色腫?だと思うから悪いものではないけど、気になるならもう少し大きくなってから切除したりもできますよ、って感じでした‼︎
特に見える場所でもないし、と思ってそのまま放置してます笑

• はんな

はんな

そうですよね!?!?
    ずっと同じ場所にあります!
    大きくも小さくもなってないんです!
    ずっと気になってて同じような症状の事やっと聞けました😳!!

放置か切除しかない感じなんですね
    成長とともに気にならなくなるのかな🤔?
    治るとは言われなかったですか?

• 7月17日
  • まめも

まめも

自然治癒するとは言われなかったです💦
    私は結構楽観的なので、普段見えない場所だし悪いものでないならとあまり気にしてなくて笑
    ある程度大きくなってまだ残ってて、娘自身が嫌だと言ったらその時にどうにかしようかな、と思ってます笑

• 7月17日
  • はんな

はんな

そうなんですね…
    あまり気にはしてないのですが、見える部分に出来てしまったのと綺麗な肌だから出来れば治せたらなーと🤔
    跡が残らないなら治療したいし…
    病院いって色々相談してきてみます🙌
    ありがとうございました!

• 7月17日