※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

息子くんはミルクを寝ている時しか飲まず、体重増加に悩んでいます。起きている時に飲まない理由や量の少なさに不安を感じています。夜中にも飲ませてもトータル600〜700、体重5.7キロで来月には曲線外になるかもしれません。

ミルク飲まないちびっこの会を作って悩みを聞いてほしいくらい息子くん、ミルク飲まなくて、悩んでしまってます(笑)

寝ているときしか飲まなくて、体重も増えなくて、授乳に怯えてお出かけや上の子のお世話もおっくうになってる😱

なんで起きてるとき飲まないのかなぁ。
そして、飲んでもちょびのみです😱よくて100(笑)

夜中も起きて飲ませてやっとトータル600〜700、

夜中ないと500で終わります(笑)

体重5.7キロ、ぎりぎり曲線内だけど来月には外れるな😂💦

コメント

えのき

3ヶ月過ぎてからミルク飲まなくなりました🍼飲んで100mlでしたよ🙌お腹空いても泣かないからミルクのタイミングってなに❓って感じでした🤔今もそうです💧頑張って飲ませても500ml切る事もザラでしたよ💔1800gの低体重で生まれ4ヶ月の頃は5.9kg そこから半年くらいまで飲まない 食べない 体重増えないで私完全にメンタル崩しました・・・笑

• あちこ

あちこ

もはや崩壊の日も近いのか、毎日授乳とねんねのタイミング見計らうのに1日神経使うので、疲れてしまいました(笑)半年過ぎたら飲むようになりましたか😂💦?

ご飯のときは欲しそうによだれ出すようになったので、離乳食に期待です😭😱

• 7月18日
かなたん

ミルクではないですが、うちも4ヶ月で5.8㎏のスリムボーイです😂
少食なのか授乳間隔も結構開きます😅
検診では大丈夫って言われたけど、私も体重増えなくて心配です😅

• あちこ

あちこ

上の子もちびだったのでしょうがないのかなぁと思いつつ、体重気になりますよね😱💦私も二ヶ月半まで完母でしたが、諸事情でミルクにしたんです。その途端娘の胃腸炎うつったりして、一時本当に飲まなくて体重増えなくて、そこから寝ているときしか飲まないという不思議なことになってます(笑)起きていると、周りの人の気配とかでも泣いてパニック起こして飲まないので、いつも静かな部屋で寝かしつけて飲ませてます😭

• 7月18日