※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月。指しゃぶりで親指がカピカピです😓少しパックリしてます💦辞めさせる方法教えてください😭

1歳2ヶ月。指しゃぶりで親指がカピカピです😓
少しパックリしてます💦
辞めさせる方法教えてください😭

コメント

まま

マニキュアみたい形をしてて、それを塗った指とか爪をを舐めるとものすっごく苦いのとかありますよ!
あとは絆創膏とかですかね😭

• ママ

ママ

そういうものがあるんですね!ありがとうございます!!

• 7月17日
りすまま

うちも冬はそうなりました😭
指しゃぶりを辞めさせるのは西松屋などに苦い指に塗る物が売っています😊
カサカサ予防にはベビーワセリン塗っていました!
唇にも塗れる物なので塗った指を口に入れても安心ですよ😊

2児のママ

YouTubeでしてる人いて、その人はマニキュアみたいなのを付けたり、絆創膏したりしてました!!

まー

息子も指しゃぶりしすぎで皮膚が割れたことあります💦
皮膚科行って細菌による感染を防ぐクリームもらってガーゼに包帯して治しました!
苦いクリームはキズのある皮膚には使わないように先生から言われたので、使うならマニキュアタイプの方がいいかもしれませんね!

指しゃぶりできないよう物理的に阻止するのがおすすめです!

ゆきんこ

友だちがチュチュベビー チュチュバイバイクリームを塗ったら指しゃぶりやめた、と言っていました😊西松屋に売っていたみたいです。