※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月のお盆休みはいつからいつまででしょうか?他社はどうなっているのか気になります。

くだらない質問ですみません。
基本、土日祝がお休みの会社で働いている方(されていない方は旦那さんの会社)の休みについて教えてください。


今年の8月のお盆休みはいつからいつまでですか?
8月11日はカレンダー上は平日になります。子供が通っている園でも、12日から15日が特別保育で、11日は通常保育です。
私は他と比べてお盆休みが長く休みで、主人の会社は11日は出勤日ですが、取引先はほとんど休みなので、出勤する人は少ないみたいです。

他の企業はどうなんだろうと思い、質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ラテ

うちの旦那の会社も12日〜15日です😊

ぱん。

私は11、12日は仕事です。

主人は祝日も稼働しているので…交代で休む感じです。まだ日にちは決まっていないです。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人は、毎年13.14.15日が、お盆休みです。
なので今年は、13.14.15.16日が休みです🤣

ちなみに私の父は、9から16日まで休みらしいです😊

主人は介護施設で相談員、父は営業職です😊

かばちょ

私の夫が勤めている会社は、8日〜16日までです。
一応製造メーカーで工場を持っているので長めかなぁと🤔
そしてコロナの影響で今仕事が少なく、月に3日ほど強制的に休みがあるので、お盆休みとくっつけて休む人もいると思います‼︎

はじめてのママリ🔰

私の会社はお盆休みがないのでカレンダー通りで、
夫の会社は有給計画取得があるので原則8〜16日休みです😊(内11、12が有給)

まーみー

主人の会社は夏は1日だけ指定で休みが取れます。ただ、休日推奨日という謎の制度があってそこで有給消化してね!って感じなので8/13,14は休みになる予定です🙌