※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

どのようは対応をするのがいいのでしょうか😭うちは義父母と同じ敷地内に…

どのようは対応をするのがいいのでしょうか😭

うちは義父母と同じ敷地内に家があります。子どもが三人いて1歳、保育園児、小学生です。上2人は義父母大好きです。
子どもたちが勝手に家から出て隣の義父母の家に行くのはダメですよね??今まさに子どもたちが私の知らないうちに隣に行ってます💧連れ戻してくるのがいいのか。。でも呼びに行って義父母はなんでダメなの?ってなるのか。。

コメント

まる

私だったら「気付いたら行っててすみませ〜ん」ってな感じで様子を見ながら連れ戻しに行きますかね💦
それで相手の反応見る感じです!
頑なに毎度連れ戻すのもおじいちゃんおばあちゃんが大好きなお子さんからしたら可哀想かもなので、全く顔出さないよりは行った方がいいのかな?って気はします。義父母宅と敷地内良い面もあれば、気を使う面もありますね😅

• まゆ

まゆ

こっちは迷惑かなぁと思って呼びに行くと楽しく遊んでいたり、、気使いますよね💦

• 7月17日

うちも勝手に行きますよ〜
勝手口同士が向かい合っててすぐ行っちゃいます💦
けど迎え入れてくれるので甘えてます。あまりにも帰ってこない時は声掛けてます😅

• まゆ

まゆ

今呼んできました💦
    義母は買い物に行って義父だけでした😭
    気使います😓

• 7月17日
千晃

うちも敷地内にあります✨
上の子が小学生ですが、低学年の頃は夕方に毎日のように行ってました✨
1時間ぐらい遊んだらいつも帰ってきてました。
おじいちゃんおばあちゃんは嬉しいんじゃないですか?

• まゆ

まゆ

今呼びに行ったら義母は買い物で義父だけでした💧おまけに義妹の子もいたので連れ帰ってきました😓
    何時に帰ってくるか決めて行くようにします👌

• 7月17日