※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

結婚式を延期し、12月に挙げる予定ですが、不安があります。感染や子供の成長、気持ちの盛り上がり、ワクチンの時期など考えると心配です。

結婚式についてです。
本当はもうあげ終わっている予定だったのですが、
コロナの影響で延期をし、今年の12月にあげることになっています。
12月までの延期ならできると言われて、ギリギリ伸ばして12月になったのですが、このままだとあげられるのか不安です。
場所は地方でそれほど感染者は多くはないと思うのですが、やはり子持ちの友達なども多いため
色々と心配です。
自分の子供も12月ならまだ一歳代ですが、これ以上伸ばすとなると2歳近くなるし、ほんとは一歳代にあげたかったなと思います、、、。
気持ちの盛り上がりも欠けてきて、式挙げるなら車買い換えたいとか思ってきます、、。
また延期の延期になるかもです。
はやくワクチンができてくれればいいんですがそんなすぐにはできないんですよね?
タイミングわるすぎます😢

コメント

はじめてのママリ

友だちとかも呼びたいところではありますが身内だけでやるのも一つの手かと思います。

  • まま

    まま

    そうですね。それも視野に入れて考えて見たいと思います😖

    • 7月17日
ママリ🔰

それはとても残念ですよね💦
ただワクチンができても皆すぐには接種しないと思います💦
コロナも怖いですが未知のワクチンも怖いです💡
こんな急ぎで開発されてるものですし…
挙式だけ参加してもらって披露宴は家族だけとかすこし挙げ方を考えてもいいのかな?と思いますよ🤗
無事に挙げられますように🙏

  • まま

    まま

    たしかに急いで作られたワクチンも怖いですよね、、
    家族だけの挙式もやっぱり考えなきゃかなぁ😢💦💦ありがとうございます😢

    • 7月17日
ママリ

コロナ迷惑ですよね💦
旦那の同僚も春の挙式が延期になりそのままになってます。

12月は正直厳しいと思います💦
大丈夫と言われてた夏でさえこの様な状況です。

無能な政府のせいで、これからコロナばらまきキャンペーンが始まります。地方に影響がでるのも時間の問題だと思います😢

冬場はインフルエンザもありますし、ワクチンは年レベルで考えなきゃいけませんし、我々に回ってくるのかといった状況だと思います💦

  • まま

    まま

    みんな延期延期ですよね。
    12月きっとむりですよね、、、。
    ほんと、バラマキキャンペーンですよね。いい加減にして欲しいです😢

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    やるなら今の身内で…って感じですかね💦

    せっかく楽しみにされてたのにムカつきますよね😢

    因みにうちも式も写真も撮ってないです💦
    コロナいつ落ち着くかわかりませんが、旅行大好きなのでいつかハワイかグアムあたりで写真撮りたいなって思ってます🌺

    • 7月17日
  • まま

    まま

    ほんとタイミングわるすぎて泣けてきます。
    海外での写真いいですね☺️💕
    ただ、少しでも若いうちに写真やら式を、やりたいのでそこも複雑で😢😢💦
    ありがとうございました😭✨

    • 7月17日
🤍

私は20歳に結婚して2年目に
なりますが上の子妊娠も
していたので式げていません😭

式あげたいなぁと思いつつも
私はウエディングドレス着て
写真だけ撮って後は家族で
贅沢に旅行するのもいいなぁ
とも思っています☺💓
今はコロナもありどこも
行けませんが…😭

  • まま

    まま

    たしかにそれもいいですね✨
    コロナがおさまったら家族で少し豪華な旅行にいって、、
    とかでもいいかなと思ってきました😢💦✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は11月に予定していましたがキャンセルしました😔😔
来年予定にしてますがコロナがまだ落ち着いてなければ身内でします。

  • まま

    まま

    11月でキャンセルならやはり12月も厳しいですよね😢
    うちも身内だけの式も視野に入れないとです😢

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私が思った事なんですが
    今年結婚式する子が2人いたんですが
    やっぱし招待されてる側は中々行けないとは言いにくいです正直。
    だから早い段階で身内だけとかを考えた方がいいかと思います。
    めでたい事なのにヒヤヒヤして式いくのはすごい嫌ですよね…

    • 7月17日
すみっコでくらしたい

新型のインフルエンザも流行の可能性があるので
今年の冬はほんとにどうなるやら…という感じですよね

できたらお友達も招待したいとは思いますが
無理に招待しても相手も断りづらい中、断ることになりそうですね。
それはそれで相手にとっても辛いことだと思います。
何とかいい形で挙式ができるといいですが
親戚でも断る人は断るみたいなので
近しい身内でするのが今は良さそうかなと思いました。

  • まま

    まま

    新型インフルエンザも流行ったらもう完全にダメですね😢
    ですね。友達も断りづらいとおもいます😢
    みんな招待したかったけど違う形を考えることになりそうです💦

    • 7月17日