※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
住まい

戸建てで子供部屋の数よりお子さんの人数が多い方いらっしゃいますか?い…

戸建てで子供部屋の数よりお子さんの人数が多い方いらっしゃいますか?
いずれは2人目をと考えていますが、うちは子供部屋が1つしかありません💦あとは夫婦の寝室、ランドリールーム、ファミリークローゼットがあります🏠
同性ならまだしも、異性だった場合に大きくなったら部屋を分ける必要があると思うのでどうしようか悩んでいます😓

コメント

ジョージ

1階に部屋はありますか?和室とか😋

  • ぐでたま

    ぐでたま

    一階はリビングダイニングなどで使える部屋がないんです😭

    • 7月17日
  • ジョージ

    ジョージ

    2LDKということでしょうか?
    子供部屋は何畳ありますか?

    • 7月17日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなるのでしょうか😓
    もう2部屋ありますが、ファミリークローゼットとランドリールームとして使用しています!

    • 7月17日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    子供部屋は6畳だったと思います!

    • 7月17日
  • ジョージ

    ジョージ

    なるほどです😉
    寝室を2つに仕切って、子供部屋にして夫婦で6畳を使うのはどうでしょう?😍

    • 7月17日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    一部屋を区切るなら広い寝室のがよさそうですね!ありがとうございます😊

    • 7月17日
myst

私自身ですが
3DKの家で育ちました。
両親の部屋
居間
子供部屋
でしたが、
4畳半の子供部屋を
2人で区切って使ってました🤣

2段ベッドと勉強机2つおいたら
それぞれのスペースは1畳ほどでしたが
勉強する&寝るだけの部屋になり
基本ずっとリビングに居たので
家族とたくさん話せましたよ☺️

ただ同性だったので出来たのかもしれないですが、、、

  • ぐでたま

    ぐでたま

    なるほど!同性なら区切ればいいですね✨
    家族の時間が沢山あるのもいいですね☺️

    • 7月17日
むちゃころ

うちは子ども4人で一部屋使ってますよ~😂

  • ぐでたま

    ぐでたま

    お子さん4人もいらっしゃるんですね😍
    なかなか子供の人数だけ部屋を用意するのは難しいですよね💦
    男の子が大きくなったらどうされる予定ですか☺️?

    • 7月17日
  • むちゃころ

    むちゃころ

    そうなんですよね😅

    私も悩みましたが、異性なので、今の子ども部屋が一応2つに分けれる仕様になってます。分けたら一部屋4畳?ぐらいになると思います(収納別)
    狭いですが、子ども部屋横のホールを勉強スペースとして4.5畳とってるので、ほんとに寝るだけの部屋です😂😂

    私自身が6人兄弟(女3・男3)の大部屋ひとつで別に嫌でもなんでもなかったので、将来的に壁作るかどうかは子どもたち次第な感じです💡

    • 7月17日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    なるほど!それだけあれば十分ですね🌟

    確かに子ども達がどう思うかですよね🙂ありがとうございます!

    • 7月18日