※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

7/21に誘発分娩が決まりました。経産婦で祝日を心配しています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

7/21に誘発分娩(無痛分娩)することが決まりました!
上の子も誘発で促進剤を使用して3日かかりました。
「今回は(経産婦だし)そんなにはかからないと思うよー」と担当医に言われましたが、また時間がかかり来週後半の祝日にかかってしまわないか不安です。(祝日は無痛分娩不可だそうです...)
同じような経験をされた方や経産婦さんの体験談を聞かせて頂けたらと思います🙏よろしくお願い致します。

コメント

きのこ

二人とも誘発で
一人目はまる2日かかり
二人目は1日ですみましたよ☺️

• ままみ

ままみ

ご回答ありがとうございます✨
    お二人目は1日で短くなったのですね!うらやましいです😆私もそうなるといいなと希望がもてました🙏
    ありがとうございます😊

• 7月18日
あんり

2人とも予定日超過の促進剤でした💦
無痛ではないので参考にならないかもしれませんが💔

1人目は3日
2人目に関してはままみさんと同じように担当医に言われましたがが4日かかりました😱😱
(笑)
私も土日は入院費が高くなるし1人目がいて早く退院したいこともあり不安でした😭

助産師さんが赤ちゃんにはタイミングがあるからきっと今じゃないんだよ、まだお腹の中にいたいんだよ🥰
と言われて前向きになれました!!

• ままみ

ままみ

ご回答ありがとうございます✨
    4日ですか!!ちょっとそれは衝撃です...😳やはりそれぞれのお産があって、経産婦だからということはないんですね😅いざという時に心が折れないように心構えしておきます!
    ありがとうございました😊

• 7月18日