※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

子育てやストレスで悩んでいます。リラックス方法を知りたいです。

6ヶ月になる子どもがいます。
子どもは可愛いし旦那さんも協力的です。

でも何もなくても涙が出てしまいます。
しんどいです。
前向きになろうと頑張っていましたがそろそろ限界です。

楽しくお出かけも出来ず、人とも会わないのが原因なのはわかっていますが、このご時世仕方ないですよね。
皆さんは何でリラックス・ストレス発散していますか?

コメント

🐙

毎日の育児お疲れ様です👶🏻
コロナで思うようにお出かけ出来ず、苦しいですよね、わかります😢
私は果物が好きなので買ってきて食べてますw お金使うところもないので、今は食事などで贅沢してますよ!!

• ゆ

回答ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭
    果物いいですね!!
    早速明日買って食べようと思います☺️
    お互い無理せずやっていきましょうね😭

• 7月17日
  • 🐙

🐙

無理しないでくださいね!
    私はも旦那は育児に協力的ですが、それでも余裕ないのはとってもわかります🥺
    周りからは「イクメンの旦那さんで羨ましい。うちはなんにもやってくれない!」とか言われると、周りに話しずらい環境にされてるな〜と思います😭
    ゆさんも大変なのに、私にまでお気遣いありがとうございます!!私も頑張ろうと思えました🌷

• 7月17日
  • ゆ

余裕ないですよね😖
    めちゃめちゃわかります、、話しづらくなりますよね😭
    こちらこそありがとうございます🥰がんばりましょう!

• 7月17日
ママリ

わたしはとにかく誰かと話すことでストレス発散してます!!
話を聞いてもらうのは主に実母とかですが、少しでも話して気楽になるならいいかなと!!
あとは息子が寝たあと甘いものを食べたり飲んだりして発散してます😂
育児思った以上に大変で、しんどくなることありますよね😭
わかります!!
わたしも何度も泣いてます……
だからこそ、誰かと電話でも話すことで少しは気持ちが穏やかになると思うので一つの解消法としてやってみて下さい🥺
お互い大変ですが、無理のない程度で育児していきましょ!!(頑張ってると思うので、あえて頑張りましょうとは言わないでおきます😊)

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    本当に思った以上に大変ですよね😭
    赤ちゃんがいると、誰かと電話ってハードルが高いなと思っていたのですが、大事ですね、、😭
    時間を見つけて電話しようと思います☺️!
    ありがとうございます😭救われました😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
GWに帰省できず、4連休にやっと実家帰れる!って思ったらコロナ第二波で帰ってくるなと言われ、、、
4ヶ月もほぼ引きこもり状態で頑張ったのにと涙出てきました、、、。
うちの娘も生まれてから、インフルエンザの時期に入ったので遊びに行けず春になったら支援センターへと思った矢先にコロナで自粛、、、。
人に合わず話さず過ごしてきたから、いざ会話しようと思うと言葉も出ず😖
娘もお友達も作れず、両親以外の人と接触する機会もなく、、、。
これからの成長も不安で仕方ないです。

リラックスもストレス発散も出来てません😭😭😭

共感になってしまいすみません。

• ゆ

引きこもり辛いですよね😭
    言葉が出てこないのも本当にわかります😢😢
    子どものこと考えると心苦しいですよね、色々触れさせたいし色んな人にも会わせたいのに、、

共感してくれる人すらいなかったので嬉しいです😭
    お互い無理せずやっていきましょうね、、😢

• 7月17日
ままり

私は出前とかして美味しいもの食べるのもストレス発散です😊
友達にも電話しますよー
テレビ電話しよーって1時間とかしながら家事もしたり、子供たちも向こうのお友達をみて興味ありだったりと😊

• ゆ

出前いいですね☺️なかなか頼むことがなかったので、気分転換にやってみます!!
    家事しながらテレビ電話という発想がなかったです😳
    気軽にできそう!ありがとうございます😊

• 7月17日