※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

出産準備でウォーターサーバーを検討中です。1ヶ月の消費量や熱湯機能、月額料金を知りたいです。6人で使用し、主に飲料や調理に利用します。ありがとうございます。

出産準備としてウォーターサーバーを契約しようか悩んでいます😣
まだ契約した事がなくて会社によってだと思うんですが、
1ヶ月で大体どのくらい消費しますか??🤔

使うとすれば6人で使います。
ペットボトルの水のストックは常にあります。
主な使い道はそのまま飲んだり割ったりしてます。

契約しようとしてる会社もまだ決めていないのですが
熱湯も出るタイプがいいなと思っております☻

そうするとミルクもお湯を沸かさずに済みますし
私や赤ちゃんだけでなく、カップラーメンなどにも
使えるから損しないかなと思いまして🤔

また、どこの会社の使っていますか?
月額も合わせて教えて頂けると嬉しいです🙏💕

コメント

ママり

クリクラ使ってました!

旦那と私、子供の離乳食で少し使って1ヶ月24L三本くらいでした
なので5.6千かかりました💦
うちは完母なのでミルクで使うことなくても結構かかりました💦

また、お湯は70~80どの設定なのでカップラーメン用には低くて向いてなかったです😵

• むらさき

むらさき

コメントありがとうございます☻

そんなかかるんですね😳💦
    何本使っていくらとかですか?
    それとも何本使ってくださいの
    縛りがあった方がいいんですかね😣

• 7月17日
  • ママり

ママり

思ったよりかかりました💦
    なので辞めちゃいました!

12Lと24Lがあって本数も自分で選べました!

• 7月17日
  • むらさき

むらさき

やめ時もわからなくて😢😢

• 7月17日
  • ママり

ママり

担当の方がいて、その方に電話したらサーバー取りに来て下さりどうして契約解除したいのか聞かれて終わりでした!

• 7月17日
  • むらさき

むらさき

結構簡単に解約できるんですね😳!
    もっとグイグイこられるかと思ってました…

• 7月18日
いちご

フレシャス使ってます。
9.2リットル2本で3254円、サーバーレンタル料月額990円かかります。
以前プレミアムウォーターを使っていて、サーバーレンタル料はかからず、たしか12リットル2本で4000円くらいで、フレシャスの水代とサーバーレンタル料よりも安かったです。
ただプレミアムウォーターは水を出すボタンがレバーで、細々した部分の掃除が面倒で、綿棒とかがないと細かい部分の掃除ができず、コーヒーとかが入り込んでしまって大変でした。
フレシャスは上部にボタンがあって、水が出る部分は単純な作りなので汚れても拭くだけですぐきれいにできます。
水の配達は両方とも業者さんがしてくれるので不在でも不在届があって再配達してくれますが、クリクラはクリクラの人が配達してくれるみたいで不在だとマンションの下に置いて帰られるみたいで自分でうちの中まで運ばないといけないみたいです。
(同じマンションの方でクリクラ頼んでいる方がいるみたいですが、たまにエントランス入口にボトル3本ビニールに入れられてドーーンと置かれているので運ぶのは大変かと思います。プレミアムウォーター、フレシャスともにそれはありません)
プレミアムウォーターは次回の配送は何日ですというお知らせがきたら、1日ごとに変更できましたが、フレシャスはその決められた日ではなく翌日にしたいとかはできません。
3週間ごとと指定していたら、その3週間ごとの日しか指定できないので、まだ少し余っているからその1週間後とかができません。
この点が一番不便です。
カップラーメンにも使えますが温度は少し低いです。
一応プレシャスは沸かし直すボタンがありますが、それでもケトルとかで沸かすほどまではいかないです。
でもわたしはそこまで気にならないので沸かし直すボタンで沸かし直してカップラーメンにも使ってます。
今は息子がフォロミ飲んでるのでそれで毎日使ってますし、離乳食初期とかだととくに重宝しました。
少し割高かもしれませんが、うちはすごく助かってます。
ちなみにプレミアムウォーターをやめてフレシャスにしたのは常温が出るからです。
プレミアムウォーターはうちが使っていたころはお湯か水しか出ませんでした。
停電時レバータイプなら飲み水だけは確保できると思って最初はレバーを選びましたが、停電したらレバーだろうが衛生上よくないそうでサーバーの水は使えないそうです。
停電時は専用のコックみたいなやつで使わなきゃいけないみたいです。
長々と失礼しました。

• むらさき

むらさき

割高なので迷ってたんですが
    離乳食時期にも使えるなら契約
    しようかなぁと思いました🙋🏻‍♀️💕
    ただどこがいいか悩みどころです😭
    なんせ契約した事がないので
    比較もできなくて(´・_・`)💦

• 7月17日
  • いちご

いちご

初期はとくにお湯でのばすことが多いと思うのですが、それだけのために少しだけケトルで沸かすのもわたしは億劫でした。
    そうですね。
    値段や縛りなどたくさん調べたほうがいいと思います。
    うちもケトルはありますが、お茶を作るときはケトルで一気に沸かして作って、ウォーターサーバーはインスタントコーヒーやカップラーメンなどに使ってます。

• 7月17日
  • むらさき

むらさき

たくさん種類もあってどこがいいのか
    さっぱりでした😂💦
    安い所と思うと自分の条件と
    違かったり🤔
    家もインスタントコーヒーなど
    飲む頻度が高いのでウォーターサーバー
    があれば活躍すると思うんですが
    悩みす(´・_・`)
    いちごさんのご意見参考にさせて頂きますね♡

• 7月17日
2児の母

ミルクに関してだけいうと、なくていいかなって感じです。娘完母、息子混合で育ててます。娘のときに契約してて、あーいらなかったなと思ってました。今は、朝一にお湯をケトルで沸かして、調乳ポット(THERMOS)に入れて、夕方にもう一度沸かすってしてますが、大した手間ではないです。

質問の回答にはなってないですが、勿体なかったなというのが記憶に残ってます。今もいらないと思ってます。
皆さんもいっていますが、カップラーメンには温度が低いかなと思います。

お湯が出ることに魅力を感じているのであれば、ケトルで数分待つくらい…!と思ってしまいます!勿体ないかなって。

• 2児の母

2児の母

コスモウォーター使ってました!
    4,5千円くらいかかってたと思います。

• 7月17日
  • むらさき

むらさき

カップラーメンには温度低い
    みたいですね😂😂
    ケトルがあるので迷っています(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 7月17日