※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が急にミルクを嫌がり、飲まなくなった場合、ミルクをやめるタイミングかどうかはわかりません。通常の食事に問題がなければ、様子を見て構いません。

缶ミなんですが、いつ頃やめ時でしょうか?
今生後9ヶ月の男の子を育てています。
昨日の夜〜今までミルクを急に嫌がって全然飲んでくれません。
朝少し飲んだっきりです。
ご飯とリンゴジュースはいつも通りです。

ミルクやめ時でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは(*´-`)
私は10ヵ月頃か一歳になるか、ならないまではミルクあげてました~☺️

その後はフォローアップミルクに切り替えました(^-^)
ミルクを嫌がるようなら無理してあげることもなさそうな気もしますね😂✨

ちーた

ふたりとも完ミでした🙋

離乳食しっかり食べて1日の栄養とれてればミルク卒業かな~と思います😃
ふたりとも1歳少し前には卒ミしてましたね。
あとは体重減っていかなければ大丈夫かと。

おでん

娘の時ですが10ヶ月くらいからミルクを嫌がるようになり、牛乳が飲めていたのでそのままミルクやめました😂

めい

10ヶ月くらいでミルクから風呂上がりの牛乳に移行して、そのままやめました😊ご飯しっかり食べれてるなら大丈夫かと思います😊🎶