※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お金・保険

病院での計画分娩費用について知りたいです。無痛分娩ではなく通常の出産を考えています。

いつもお世話になってます!!
総合病院や大学病院などで計画分娩を
された方にお聞きしたいのですが
費用はおいくらかかりましたか😭??
出産一時金の42万円に手出しでいくらかかったや
出産一時金の42万円だけで大丈夫だった!
などお聞きしたいです😭💦

ちなみに、無痛分娩ではなく
普通に日程を決めて産もうと思っております!!

コメント

ヨシコ

長女と次女は総合病院で、38週に入って誘発分娩しました。
二人とも個室でしたが、42万円以内でした😄

ちなみに三女は大学病院で普通分娩でしたが、42万プラス38万円でした😱

• ぷにこ

ぷにこ

大学病院で38万円プラスですか??!!
    今、私が通っているのが大学病院でして先生に計画分娩で行こうと言われたのですが費用が気になり42万円と少しくらいなら計画でもいいかなぁ。と思ったのですが、なかなかの高額でビックリしました😭💦
    やはり、総合病院は安いですよね😭

• 7月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

多分ハイリスク妊婦で管理料がかなり高額でした😣
    分娩費用も深夜だったので40万近かったです😅

• 7月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

なるほどです!
    土日や深夜になると、プラスでかかってしまいますよね😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

国立の周産期医療センターで手出し20万でした。
40週で計画分娩で、前日入院で分娩前の肺活量や胸部CTだったか肺だったの画像検査あり、翌日促進剤点滴で6日間入院です。

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    自分の中で総合病院や大学病院などの病院は個人よりも安いと思っていたのでリアルな費用を聞けて、とても助かりました😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は産院が人口の割に少なくて、個人病院も金額は変わらないそうです💧
    NICUもあって、心強いですが、ご飯はザ!病院食でした🤣

• 7月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなのですね😭
    確かに、大きな病院だと産まれた後のケアなど安心ですがご飯があまり美味しくない!やアメニティーが少なく自分で持ってくるのど、ありますよね😭💦
    42万円で10万円以内の手出しなら計画分娩でも…。と思ったのですが、あまりの費用の大きさに少し考えようかなと思います😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、半分個室代です。個室が1泊1.3万で…
    入院当日は相部屋のつもりが、トイレとお風呂の前の部屋で凄い騒がしくて。赤ちゃん同室だし、相部屋は面会も制限されていたので、個室に移動したので。相部屋なら11万から12万くらいです。

• 7月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

相部屋でも手出しが10万円超えるのですね😭💦
    元々、計画分娩は考えていなく医師に勧められたので考えるようになったのですが、なかなかの費用に尻込みしております😭ありがとうございました😭

• 7月18日