※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名古屋市で写真撮影予約していたが、コロナ心配。撮影するべきでしょうか?

コロナの感染者また増えてきましたね😢
来週の連休でスタジオアリスで写真撮影を予約していたのですが、キャンセルしようか迷います。
名古屋市です。
バースデーと3歳の七五三も兼ねていたので、記念に残したいな😢でもコロナも心配、、、
コロナの今の状況で写真館での撮影どうしますか?

コメント

ママン

名古屋に住んでます!
前回の第一波ではスタジオアリスの店員さんが2回もコロナになり休業してましたよ。

1回目治癒してたのに1か月後再陽性になりました。

お客さんに移ったかどうかはわかりませんがスタジオは怖いですね😨

おでんさん

人があまり密集しないところで、みなさんがマスクしてたら感染リスクは低いのではとおもっています!

あとは移動方法にお気をつければ大丈夫かなという気もしますが。難しいですよね😭

みやこ

来月前撮り予約してます!
撮影時はスタッフ以外は一家族(撮る家族)のみのスタジオなので今のところ撮影する予定です!

みみりん

うちも来週アリスで撮影です。千葉に住んでます。
なかなか予約出来なかったので行きますよ~☺️

はじめてのママリ

コロナで一歳の誕生日のお写真、予約してましたがキャンセルし、いまだに取れません😔一歳半に行く予定でした。

もし感染しても仕方ないって思えるなら行くのもありかなと思います!
私は、もし感染したら怖いし、もちろんその時にしか撮れない息子の姿をきちんとした形で残しておきたいですが、コロナのことを思うと怖いので私はまだ行きません😔

おにおん

下の子の初節句を撮影したいと思っていますがまだ予約を迷っています💦
今の姿しか残さないですが、コロナにかかったら…と思うと躊躇しています😣

げーまー

今週してきました!
平日だったので人はあまりいませんでしたが
連休とかならわたしはやめときます…

Py❤︎

私だったら、スタジオに電話して、どういうコロナ対策しているのか、同じ時間に他のお客さんいるのか、混み合っているのか聞きます!!それで不安だったら辞めます😖

のび氏

日曜日行ってきました。
人が凄く多くてびっくりしました💦

スタッフとかはみんなフェイスシールドしたりしてましたが、ドアは閉まってたりで少し不安を感じました。人も凄く混んでたので不安ならやめた方がいいかもしれないです。

ママリ

皆さんありがとうございます!
よくよく考えてどうするか決めたいと思います。
何も気にせず出かけられる世の中になってほしいですね🥺
ありがとうございました😌

☆

今月頭の土曜日に1歳のお誕生日と初節句で熱田のアリスに行ってきました!
熱田という土地柄もあってかお宮参りらしく祖父母も一緒の方もいたりでかなり密でした💦
途中で寝てしまい平日夕方に行った時は貸切だったので、もし行けるなら平日の方がいーかもです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

人が多いとさらに心配ですね💦
    よくよく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 7月17日