※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新生児と保育園に通わない上の子を育てる方への日常の過ごし方や赤ちゃん返り、イヤイヤ期についての対応について相談しています。

子供2人居てまだ下の子が新生児で上の子は保育園行ってない人いますか?新生児じゃなくても自分と似たような感じの人いますか?😭1日の流れどんな感じで過ごしてますか?😖
旦那は平日仕事でほぼ帰ってきません
いまはまだ1ヶ月検診が終わってないので外出は禁止されています😢
あと、赤ちゃん返りやイヤイヤ期が重なっててどう対応すればいいのかよくわかりません😢
赤ちゃんにちゅーとかよしよししたりするけど、叩いたり蹴ったりも凄いします💔よくあることですか?😖

コメント

エイヤ

長男と次男が家にいます😂
うちはまだ多少上の子も小さいので赤ちゃん寝てれば普通に追いかけっことか粘土とかで遊んでます!
赤ちゃんも抱っこマンなので抱っこしたまま追いかけっこ(そんなに激しくなく歩く程度の)したり☺️

  • M

    M


    3人のママさんなんですね😭
    2人でヒーヒー言ってるのに凄いです🥺💓

    寝かしつけはどうしてますか?😭

    • 7月17日
  • エイヤ

    エイヤ

    下の子寝かしてから上の子は抱っこで寝かしてます☺️

    • 7月17日
🧸mimi🧸

下の子を産んだ時はまだ保育園行ってなかったです。
頼れる人もいなく全て自分、ワンオペ育児で正直大変でした(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)
今だから笑って話せますがw
1ヶ月検診まで外出は禁止と分かっていましたが、生後2週間くらいからは家の周りの散歩程度は出てました^^;
公園が大好きな子だったので、せめても散歩くらいはと…
ヤキモチもあると思いますが、叩いたりはまだ加減が分からないのもあります^^
赤ちゃんへの接し方、お母さんは加減など分かりますが子供さんはわりと皆さん強く触る方が多いなと(笑)