※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は石鹸で洗ってもいいですか?湿疹が出たので石鹸を使っているが、必要かどうか不安です。

赤ちゃんの顔は石鹸をつけて洗ってますか?🤔

産院でお湯で拭くだけで良くて、湿疹が出たら
石鹸をつけて洗うよう言われて、1ヶ月くらいから湿疹が出たので、そのまま毎日石鹸をつけて洗ってるのですが、石鹸いるのかなとふと思ったので😊

コメント

🍞

産院でも通ってる小児科でも石鹸つけて洗うようにって言われたのでずっと洗ってます!

atjn0606

私も、沐浴指導では顔はガーゼで拭くと教わりましたが乳児湿疹が出てからは泡で洗ってあげてました!

そよかか

うちは石鹸つけなくても綺麗に洗えれば問題ないって感じでした!が、石鹸つけたりつけなかったりですね🤔

みちゃん

石鹸つけて洗うようにしたら湿疹なくなったので、使ってます⭐️
ヨダレも出てきたので我が子は石鹸必須です🧼

はじめてのママリ🔰

産院で石鹸つけて洗っていたので、ずーっとつけています💡😊

🧸mimi🧸

1人目は産院の教え通り、ガーゼで拭くだけにしたら酷い乳児湿疹になりました^^;
2人目はきちんと石鹸をつけて洗ったら乳児湿疹ならず綺麗なままでした(*^^*ゞ

なので、そのまま石鹸使って洗ってあげたほうがいいです♡特に今からの暑い時期は\( ˆˆ )/

はじめてのママリ

参考になりました😊
まとめてのお礼ですみません💦ありがとうございます😆