※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
ココロ・悩み

准看で働きながら、将来正看の資格を取りたいが、3人目の子供も欲しい。自分の学費を貯める余裕がないか悩んでおり、子供たちの進学費用も心配。金銭感覚が迷っている。

准看として働いています
後々正看の資格も通信で取りたいなと思っています

でも3人目も欲しい、、
3人子供いたら自分の学費貯めたり勉強する余裕なんてないですよね、、、
今の職場でずっといるって決めてしまえば 准看でも給料しっかり貰えるし、、と思ったり

こども3人大学や専門は本人たちがどーしても!と何かしっかりした意見があれば行かせたい
だからきちんと貯金もしないと、、

なんか自分の金銭感覚が正しいのかわからなくなってきた

そして何を言いたいのか分からない笑
すみません笑
とりあえず3人目欲しい笑

コメント

ママリ

通信でも実習とかありますし、レポートの量半端ないです😭
母が准看で働いてて通信に通いましたが、自分でやっていかないといけないし、仕事もしないと行けないから、めちゃくちゃ大変そうでした😢

YY

私と同じ境遇ですw
准看護師で、通信で学校行きたいけど
三人目が欲しいです😅

鬼のパンツ😈😈😈

昔の職場の准看の方がが通信で正看コース受講してました!
病院に相談すれば受講料の援助があったりするかもです💦
あとは、公立病院だと特別休暇もあるのでそれを使ってもいいかもですね😊