※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
子育て・グッズ

子育て中の疲れやストレスを感じている方からの相談です。夫が単身赴任中で、子どもたちのお世話や家事で忙しく、自分の状況について悩んでいます。家族や周囲の理解が得られず、孤独を感じています。

今日も今週も子育てお疲れ様です。
みなさん今日どんなですか?子育て疲れ話を一緒に話したくて書きました。
うちは2歳7ヶ月と4ヶ月の男の子2人育ててます。主人は今月まで単身赴任です。どっと疲労がきます、何回も何回も。13時もうすぐ幼稚園お迎えに行ってきます
朝からお弁当とゴミ出しと。長男ご飯はしっかりたべなかった。長男は背中にお尻にあせもかゆいので、明日は混むかもと皮膚科に受診。30分待ちと言われたのに1時間も待たされぐずるぐずる。床に物を落としたらベタベタ拾おうとするから、衛生的にも汚いと私イライラしてしまいます。薬局に薬在庫ないからと待たされ。息子を遅れて幼稚園に送り、帰って寝たいけど結局ねれません。夜も寝ぼけて泥棒が見えたり、息子がいないと焦ったりだとか。
洗濯も洗い物もやらなきゃなのにしんどい。実母に電話したら、食事を作るのも家事をするのも当たり前だと言われ、いちいちショックな気分です。よく頑張ってるとか認めてくれるセリフはいつもないです。
旦那は話聞いてくれます。こうしなきゃと思うからしんどいんだと言われました。
とりあえず安全には過ごせれてるから、どうにかこうにかやってると自分自身思ってます。でもネガティブから抜け出せずしんどい。この土日も息子2人となにして過ごそうか。
みなさま本当お疲れ様です。 今日はどんなですか?
頑張ったことでもグチでも話聞きたいです

コメント

mama♡

相当疲れが溜まってるように感じました😭
大丈夫ですか😫?
難しいとは思いますが、手を抜くことも勇気です!
食事も家事も当たり前じゃないですよ😣
旦那さんがいないときだからこそ手を抜いて楽しちゃいましょう!

あねこ

お疲れ様です❗
本当に毎日しんどいですよね。
うちは旦那も私も両親は日本列島端と端。
旦那は協力的だけど仕事の日は朝早く7時には出て帰りは二人の子が寝てから。
ほぼワンオペ。
上の子は常にやんちゃ。家のものを1日1つは壊されます🤣
そして、目を離した隙に下の子を叩く、噛む、髪の毛引っ張る💦などなど。
下の子はだんだん活発になり、悪戯、お兄ちゃんのおもちゃ取ったりとにかく二人とも目が離せません。
それでも、家事、ご飯食べさせて、お風呂いれて、寝かしつけてと毎日忙しくしてます。
今月から仕事復帰してやれやれな感じでしたが、昨日から下の子高熱で今日は仕事休みました。
これこはこれでやれやれです😅
本当に毎日が予測つかずそして、忙しいしんどい日々です。
男の子お二人だともっと大変でしょうね💦
お互いに子供が寝てるときにでも、こっそり美味しいもの食べて頑張りましょ🤭

より

毎日お疲れ様です。
我が家も夫が単身赴任中です。
まだ下のお子さんが小さくて本当に大変だと思います。ポインセチアさんは十分頑張っておられるので、少し手を抜いたりしましょう!ママが潰れてしまっては子ども達が大変です!子ども達が寝たらご自分も休みましょう。子どもが寝たらついつい動いてしまいがちですけど、今は体を休めましょう!

私も今日はというかここ何日かしんどいです。下の子の食べムラが続き、ご飯作りのモチベーションだだ下がりです。梅雨もなかなか終わらないし、コロナもまた拡大傾向で家にこもりっぱなしで辛いです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭😭
私は朝から機嫌の悪い長男にイライラ💢ご飯も食べない、着替えもしない、一緒に遊べと泣き喚くのをなんとか抑え、大雨の中、次男を抱っこし、長男を保育園に連れて行き、週末用の買い物へ。腕の血が止まるくらいの大量の買い物バッグを持って雨のなか10分歩き、帰ってきて急いで次男の離乳食、掃除、洗濯…さっきやっと寝てくれたので、自分のお昼ご飯を食べ、離乳食の作り置きを作り、そうこうしてるうちに次男も起きるなぁ〜と落ち込んでます…笑
次男は起きてる間、相手していないとギャン泣きで一人遊びをしてくれないので、何も出来ず滅入ります…

旦那は育児にはノータッチ!手伝おうっていう気もないみたいです。
親は、お母さんって大変やろ。と理解はしてくれていますが、それが当たり前。私も通ってきた道!という感じで、支えにはなりません!

週末が来るのが毎週怖いです。明日は一日中長男のわがままと次男の泣き声が響き渡るんだろうな…