※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

新生児から使える長く使える抱っこ紐を探しています。退院時はタクシーで自宅まで帰る予定です。産院から自宅までは車で5分の距離です。両親がいないため、ワンオペ育児になります。

新生児から使える抱っこ紐を探しています。
旦那さんが出張が多い仕事のため、退院時にいるか分かりません。その時はタクシーで自宅まで帰る予定です。
ちなみに産院から自宅までは車で5分の距離です。
また、両方とも両親がいない為、産後もワンオペ育児になりますので、できれば新生児から使えて長く使えるような抱っこ紐あれば、教えて下さい(^^)

コメント

maru

エルゴのアダプト使ってました◡̈

はじめてのママリ🔰

同じくエルゴアダプト使ってます。ゴツいですが…

3児ママ

ベビービョルンの1万円以下のやつ使ってました!

はじめてのママリ🔰

安く手にいれたベビービョルン(中古)を使用していましたが、あっという間に(不便で)使えなくなったので、長くずーっと使いたいのならあんまりかもしれないです💦

優しい麦茶

エルゴオムニ360 使ってます!
肩、腰ベルトがしっかりしているのでゴツいですが、長時間つけていてもあまり辛くないです🙆‍♀️
一応20キロくらいまでは使えるみたいです!平均体重だと小学校上がる前くらいですかね🤔

deleted user

エルゴアダプト、エルゴオムニ360持ってます😊
どちらも新生児から使えるのですが、規定の体重は3.2キロ以上なので小さめで生まれてしまうと退院時に使えないかもしれないです💦
ですが長い目で見た時にはとても使い勝手の良いものです💕

Coco

私もエルゴのアダプトですね!
退院時は、もし1人でも状況を見れば運転手さんが荷物を運ぶのを手伝ってくれるでしょうから、抱っこでもいいと思います😊
むしろ身体がふにゃふにゃすぎて、抱っこ紐は当時あっても私は気持ち的に使えなかったと思います💦

ただ2ヵ月になる頃災害があって、夫不在だったため娘を抱いてスーパーに長時間並んで非常食などを買わなきゃいけないという経験をしました。
その時に早々に抱っこ紐を用意しておけばよかったと後悔したので、そういう観点からも小さいうちから使える物を用意しておくのはとってもいいと思います🙆‍♀️