※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

出産後、体温が上がったのは普通のことですか?生活が規則正しくなったからかな?2人目希望です。

元々平熱が低くて、いつも35度台だったのですが、出産してからか?今はいつも36度5分くらいあります。
2人目希望してるので嬉しいのですが、出産を機に体温上がるみたいなことってあるのでしょうか?💦
子なしの時より割と規則正しい生活してるからかな?

コメント

さらい

なんでですかね!わたしもそうです。
(*^^*)

• こあら

こあら

同じ方がいて安心です!
    最近すぐ火照るので本当にびっくりしてます(笑)

• 7月17日
がらぴ子

私もです‼️
不規則じゃなくなったからかなって思ってます☺️

• こあら

こあら

やっぱりそうですかね?!食事も子供の作るのに栄養考えてるから健康になったのかもしれないですね(笑)

• 7月17日
むい

女性の体温はホルモン起因が強く、妊娠出産を経てホルモンのバランスや働きが矯正されたから…って事もあるのではないでしょうか😊
生理が順調になった、軽くなったって例が多いのもホルモン由来だそうです。
あとは授乳で代謝が良い、規則正しい生活ももちろん関係ありますよー!
なんせ体温高いと代謝が良いのでうらやましいです🍀

• こあら

こあら

たしかに生理も軽く短くなりました!身体ってすごいですね✨
    そうなんです、最近本当に火照りやすくて😅私も代謝がいいのは憧れていました(笑)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
2人目妊娠していますが、基礎体温は1人目の時と変わらず、普通の体温は36.5前後です🤣

• こあら

こあら

そうなんですね!!
    元々35度台だと、36度台って本当にびっくりですよね(笑)暑い!みたいな(笑)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日熱ある感覚です!笑
    平熱上がったなーって実感しますね🤣

• 7月17日