※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前壁胎盤についての心配事や前置胎盤との違いについて質問したいです。先生がへその緒の位置を確認し、前壁付近に胎盤がある可能性があると言っていたので、気になっています。

前壁に胎盤があると何か大変なことはありますか?
前置胎盤とはまた違うんですかね?😯

先日エコーしてもらってる時に
へその緒が母体のどの辺と繋がってるか先生が探っていた時、「部位で言うと前壁付近かなー」と言ってました
へその緒の繋がってる先に胎盤があると思うので
私は前壁胎盤だと思います。

コメント

とんとん

私も前壁ですよ。
胎盤は後壁か、前壁につくのが正常です。
まったく異常ではないです。
1人目が後壁で、2人目が前壁でしたが、違いは胎動がしっかり分かるのが遅かったのと、エコーで顔が見にくいくらいです。
あと腹部の衝撃により注意が必要なくらいです。

ぱん。

前置、低地とは違います。
ママの背中側ではなく、皮膚側に付いていることを前壁と言います。私も1人目そうでした。

お腹に衝撃を強く与えないようにくらいですかね🤔
あとはエコーが見づらかったり、帝王切開の時に先生が注意するくらいかと思います。