※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

小学校のスクールバスで、1年生のママと仲良くしていたが、最近小3のママとの仲良しアピールに悩んでいる。自分は不要な存在に感じ、毎朝憂鬱になっている。

愚痴聞いてください…

小学校のスクールバスでの話です。
そのバス停は元々私(1年生)と小3のママの2人だけでした。
後々から小3ママが『明日から私の友達がこのバス停から行く事になったから宜しくね、因みに1年生ママだよ!』と話があり同じ1年生ママだったので嬉しかったです。

その1年生ママとも会い3人で上手いことやってきましたが最近になって1年生ママの『小3ママと仲良しアピール?』が凄くて悩んでます。

『小3ママと小3ママの子がいるから毎朝バス待つのが楽しい』
『朝学校行きたくないっていうから小3ママと小3ママの子が待ってるよと言ったら元気でたんだよ〜』とか…
バスを送った帰りは小3ママを家まで毎朝送ります。

2人はお友達と知ってるので仲良しなのも当たり前とわかりつつも…3人でいるのにわざわざ名指ししなくても…と感じました。

残された私は不要みたいな感じがして寂しく感じます。

私ならそこは『皆がいるからー』みたいに言うし…
まぁそもそもそんな事いいませんがね…

因みに1年生ママの子と小3ママの子とバスがくるまで一緒に居る雰囲気はなくバラバラです。

なんだか私邪魔なんじゃ?と毎朝憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずどちらにも当たり障りない話し続けとくのが1番だと思いますよ♪
何なら小1ママのそのアピールに気付いてない風を貫くというか、気にせずバカみたいに話しかけてく方が相手のしている事の意味が無くなるのでいいです笑

私学生の頃それでガチで相手が嫌がらせしてるって気付かないでグループ内で明るく話しかけ続けてたら、嫌がらせの張本人の子は「〇〇ってウザくない?」みたいな仲間を作ろうとしてたけど、明るい私にそんなところは無いと周りが段々気づいたのか、いつしか嫌がらせの張本人だけ皆んなにはぶかれて学校辞めてったって事がありました(専門学校)(私はその事実を全く知らず、後になって知りました)(辞めちゃったね…何か嫌だったのかな?みたいな💧笑)

気付きさえしないでむしろ可哀想な事したなと思うくらい💧ダメージ全く与えられてないって事だから💧
ダメージ受けないのが1番強いです笑

• ままりん

ままりん

まさに今当たり障りない対応をしています。そんな仲良しアピールがあれば『そうなんだね〜』位の受け身をしてますし逆にそれ以外ないかな…と思ってます😅💦
    私もどちらかといえば明るくニコニコ話しかけるタイプです💡
    (ただ表面は明るくニコニコですが帰宅したら考え込みやすいのがネックです…)

あららら…なんとも(笑)
    なんというか悪い事をしたら返ってくるとはこの事ですね😅
    周りをそう思わせるままりンマンソンさんの日頃の姿勢が素晴らしいんだなと思いました😊
    お話きいてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月17日