※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

触られたくないものとか、触ったらあぶないものを息子の手の届くところ…

すみません…旦那の愚痴です…

触られたくないものとか、触ったらあぶないものを息子の手の届くところに置かないでって何回も言ってるのに、何度もやる旦那。

最近よく動き回って、ちょっと高いところも届くようになって、「ここも届くから気をつけてー」って言ってたのに、そこに保湿クリームの容器(息子が大好き)を開けっぱなしで旦那が置いて、息子がひっくり返して、床が保湿クリーム塗れ。

旦那はそれ見て、笑うだけ。
片付けもしようとしない。
謝りもしない。
私が片付けてもありがとうも言わない。

スマホも。
息子はすぐかぶりつくってわかってるのに、旦那は触れるところに置いて、息子がスマホにかぶりついたら「こら!舐めんな!」って怒る。

怒るくらいなら、届かんところに置いとけよ。

息子は、まだ1歳だから、触っていいものダメなものわからんのは仕方ないし、届くものはなんでも触りたくなるものやからこそ、親が物の管理しっかりしなあかんのに、それを何回説明しても理解してくれない。

何回言ってもきかないから、ちょっと強めに怒ったら、「お前も前ここに置いてたやん。」って。
いつの話やねん。それはまだつかまり立ちも出来なかったころやろ。つかまり立ちしてからも、置いてたとしても、子どもが触ろうとしたら、別の場所に動かしてたし。

ちょっと注意したら、自分のこと棚に上げて、私の過去の行動を持ち出してくる。
今それ関係ないし、過去に私がそれしてたからって、じゃあ、今保湿クリーム開けっぱなしにして子どもの手の届くところに置いて倒されて床汚れて私に片付けさせたことに対して謝らなくていいってことにはならんやろ?

(共感コメントのみでお願いします💦)

コメント

S

はぁ!?ですね😫😫😫💢
子どもがスマホ舐めるなんて変な菌ついてたらと思うと怖すぎますし、自分のせいで人の仕事増やしておいて責任感じてないのも理解不能です…

うちの子はまだ全然動かないし、家の中も大人仕様(?)のままですが、これから随時変えてかなきゃなぁと不安に思ってるところです💦
旦那がそんな非協力的だったらめっちゃ腹立ちます😭

ちゃんと考えて欲しいですね😵💦

  • ぴー

    ぴー

    ほんとちゃんと考えて行動してほしいです😭
    注意したら逆ギレされるのもほんと理解不能で、ウンザリです😩

    • 7月17日
亜弥

あれ?うちのことか?!と思うほど我が家と完全に一致してます😂

昨日は届かなかった場所に今日は届く、という日々の成長をわかってない。

電池危ないからリモコン系は絶対届かないところに置いてね、と高い位置に置く場所まで作ったのに床に放置。

台所に謎にタバコ1本置いてあったときは殺意沸きました。

電池、タバコ、菌のついてるスマホ等を舐めたらどうなるか、また舐めたり落としてスマホ壊れたときにかかるお金とか、保湿クリームを食べてしまったらどうなるか、とか
考えたことないんだろうな~と思います。

いつの話?なんの話?ってのを持ち出して、私が悪いように話をすり替えてくるのも一緒です。

誤飲は命に関わることなので言い続けてますが、意味がない気がして、半分諦めてます。。。

  • ぴー

    ぴー

    ほんと完全一致ですね🤣
    タバコは殺意わきますね😨
    うちの旦那は吸わないんですが、もし喫煙者なら絶対同じようなことやってます🤮

    ほんとなにも考えてないですよね…
    アホすぎますよね…

    諦めたいんですけど、やっぱり子どものこと考えると心配なので、毎回めっちゃイライラしてます😩

    • 7月17日
ももかな

それは怖すぎますね((( ;゚Д゚)))うちも同じくらいの子いますけどホントになんでもかんでも口にいれるしさわりまくるし大変ですよね💦小物も置けなくなり、今や殺風景なお部屋になってます💦誤飲は命にかかわりますからね💦旦那さん危機感もってほしいですね💦