※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
お出かけ

2歳児を連れての旅行について。今週末、娘の誕生日祝にアンパンマンミュ…

2歳児を連れての旅行について。
今週末、娘の誕生日祝にアンパンマンミュージアムと水族館に行ってきます!
初めての県外旅行で一泊するため、必要なものってなんだろう?と、直前で悩んでおります。
隣県のため移動は車、半年間住んでいたことがあるためそれなりの土地勘はあります。
おむつは1パックの半分持ってく予定で、お着替えも×2準備しました。
おやつや飲み物も一通り準備してあります。

これがあったら便利だよとか、こういうものがあるといざというとき助かるとか、そのようなものって何かありますか?

コメント

mmy

準備は十分な気がします(^^)
ただ、仙台市コロナ増えてますよ〜(;o;)

• よい

よい

ありがとうございます(^o^)
    そうなんですよね、地味に増えててちょっと怖いなぁとは思うのですが…
    今を逃すともっと行けなくなるし、そもそもアンパンマンブームも終わるなぁと思うので対策万全で行こうと思ってます

• 7月17日
まま

いざとなったら、こっちで購入する手もあるので多分大丈夫だと思います☆

うちの娘でしたら、車の中で暇つぶし用にタブレットを持っていきます!

• よい

よい

タブレットいいですね!
    持ってないので、スマホで好きそうな動画とか探しておきます(^^)

• 7月17日
はる

こんにちは!
いまはまだ土日休館だと思います...

• はる

はる

すみません、調べたらもう土日も開いているのですね!

• 7月17日
  • よい

よい

先月からやってるみたいですが、遊べる広場とか体験コーナーみたいなのはやってないみたいですね
    ちょっと残念ですが仕方ないですね

• 7月17日
🌺🌺🌺

水族館のベビーカーの貸し出しはコロナの影響でなくなってたので、もし必要であれば持参した方が良さそうです✊

土日ですと飲食店なども予約しておいた方がスムーズかなー?と思います!

• よい

よい

ベビーカーの貸し出しは知りませんでした!
    持っていくかどうか検討します!
    ありがとうございます(^^)

飲食店はいきあたりばったりを考えていましたが子供がいるとお店限られますもんね
    調べてから行こうと思います!

• 7月17日
ひなママ

おはようございますm(_ _)m

先々週に私もホテルに泊まったのですが、レジ袋有料をすっかり忘れており売店にいくたびにかいました。一枚エコバッグあるといいと思います。それから、オムツをいれるごみ袋が結構必要でお部屋でも使うしお風呂で使うので多目に持っていかれることをおすすめします!!
あとは、ホテル内はスリッパでしょうけど、スリッパ吐けないのでサンダル持ってったらとても楽でした。

アンパンマンミュージアムは、土日も今はやっていて先週平日ですが誕生日でつれてきました!感染対策はしっかりしてあって、十分楽しめました!素敵な旅行になるといいですね💕

• よい

よい

エコバッグわすれますよね^^;
    あと、使うのが面倒になって結局使わなかったりとか…
    おむつ用のゴミ袋あんまり持ってこなかったので、節約して使う様にします!

• 7月18日
バタコ

うみの杜水族館土日おやすみでしたよ!再開したか確認したほうがいいとおもいます(^^)

• よい

よい

一応先月から再開してるみたいなので大丈夫だとは思います…
    だめだったらアウトレット行きます(笑)

• 7月18日