※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

帝王切開での出産費用について相談です。保険に入っていないため、負担額が気になります。逆子で帝王切開の可能性もあり、費用が不明瞭。経験者の負担額や制度について教えてください。

帝王切開で出産されて保険に入っていなかった方でどのくらい自分で負担したか教えてもらえる方いらしたら教えてもらいたいのですが、お願いします。
今33週5日で今日検診に行って来たのですが、逆子になっていることがわかって逆子体操して戻らなかったら帝王切開と言われて焦ってます。
保険も入らないととは思っていたのですが、結局入る前に妊娠し入っていないのでどのくらい請求されるのかわからないので教えてもらえるとありがたいです😂
地域や病院によってちがうのはわかってはいるのですが、参考にしたいのでよろしくお願いします😂
またなにも知識がないので帝王切開だとこう言う制度が使えるよっていうこともあったら教えていただきたいです😂

コメント

my Boooo👶

最初に病院から帝王切開だから10万ほど手出しあります!って言われてましたが実際は限度額認定証で半額以下の手出しでした😲
もし帝王切開決まるので有れば限度額認定証の発行したらいいと思います!

• 🧸

🧸

1人目が自然分娩で10万円ほど手出しだったのでそれなら変わらないか、安くなりそうな感じなんですね😂
    もし計画だったら限度額認定書発行しようと思います!

• 7月17日
まにまに

先月2回目の帝王切開で出産しました
7日間入院で6万弱くらいでした!
先に高額医療制度申し込んでおくと普通分娩より安くすみますよー!

• 🧸

🧸

1人目が自然分娩で10万円ほどだったのでそんなに変わらないか安くなると思っていていいんですね😂
    安心しました😂高額医療制度も活用しようと思います!

• 7月17日
いっちゃんまま

出産育児一時金で42万円。
帝王切開だと手術扱いになるので高額療養費制度が適応されます。
わたしは計画帝王切開だったので帝王切開が決定して入院案内時に申請しといてねーって病院で申請書っていうんですかね、もらいました!健康保険に入っていれば適応されますよ!
個人のいたせりつくせりの病院ではなかったので(笑)入院費とかが余りかからなかったのかもしれませんが42万円から差額で8万円ほどもらえましたーヽ(^0^)ノ
今から生命保険や婦人科系の保険に入らなくても大丈夫ですよー👍👍

ちなみに生命保険は加入してますが特に何もです(笑)入院はしたのでその分はいくらかもらえるようですが…🍀

• 🧸

🧸

保険入っていなくてもいろいろ制度があるのですね😂
    帝王切開になるかもしれないと言われた時帝王切開も怖いけどお金大丈夫かな…って不安だったので安心しました😂

• 7月17日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

わたしも帝王切開と聞いた時すごくお金のこと不安でした😭😭まさかの手元に残るなんてって感じでした(笑)
    1円も払わず帰ってきたのでラッキーて感じでした(笑)

逆子が治って普通分娩でも帝王切開でも元気に赤ちゃんが産まれてくること祈ってます♡👶🏻頑張ってくださいヽ(^0^)ノ

• 7月17日
  • 🧸

🧸

やっぱりお金心配になりますよね😂

自然分娩か帝王切開になるかわからないですが、我が子が元気に産まれてきてくれれば母はそれだけで幸せなので頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 7月17日

帝王切開決まったら
限度額認定証を発行してもらってください!

逆子の予定帝王切開で
事前に限度額認定証提出して
前日入院3日間大部屋
4日目以降個室利用の9日間入院で
予約金10万先払いだったので
8万くらい返ってきました🙌
なので手出しは2万程です!

• 🧸

🧸

限度額認定証ですね!
    ありがとうございます!
    帝王切開になるか自然分娩になるかまだわからないので帝王切開になったら発行してもらいます🤲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが合計21万(予約金8万含む)戻ってきました!
予定帝王切開の方も戻りがありました!

• 🧸

🧸

そんなに戻ってきたんですね!
    帝王切開になるかもしれないと言われて帝王切開も怖いけどお金の不安もあったので安心しました😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何の保険も入ってなかったのでかなり不安でしたが逆に戻ってきて安心しました!🤣

• 7月17日
  • 🧸

🧸

入ろう入ろうと思っていたのですが、なかなかめんどくさくて後回しにしていたら今回帝王切開になるかもしれないと言われたのでめちゃくちゃ焦って旦那に保険なにも入ってないからお金どうしようってわざわざ電話しちゃいました😂
    みなさん戻ってきてるか払っても数万円程度みたいだったので1人目の時時と支払いがそんなに変わらないようで安心しました😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金的には大丈夫だと思いますが、もし三人目を考えているのであれば入った方がいいかなと思います!一度帝王切開すると、3年、5年空かないと適応されないところがほとんどなので🥺

• 7月17日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!
    今のところ3人目はもう考えてないのですが、赤ちゃんは授かりものなのでまたきてくれたときのことを考えて出産後保険入ろうと思います✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月17日
🔰

上二人は限度額認定証出して
20万返ってきました☺️
三人目は病院が変わり手出し
10万でした!

• 🧸

🧸

そんなに戻ってくるですね!
    今個人病院に通っていてもし帝王切開になったらそこでやってくれるのか転院しないといけないのかまだなにも説明されていないので参考になりました😊

• 7月17日