※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

腹立つけど言う人がいないので書き込みます。息子が離乳食の後のミルク…

腹立つけど言う人がいないので書き込みます。
すいません。

息子が離乳食の後のミルクを珍しく吐いてしまって、
口から鼻からで大変で、私の服も息子の服も濡れてしまったので抱っこで落ち着かせてから、急いで息子をお風呂で洗ってあげて、濡れたものを脱いで洗濯機にいれて、服着せてって結構短時間の間にしていたのですが、自分の服を着るところまで手がまわらず家には私と息子だけなので自分のことは後回しにしていたら、タイミング悪く母が来ました…犬連れで。
私の格好みて、うわぁと言い、私が経緯を説明しても息子にあんたのお母さんしょうがないねーなどと言い、朝から掃除機かけたところ犬を歩き回らせていました。
私は離乳食を片付けたり、お風呂片付けたりまだまだやることがいっぱい…その上、犬が息子のおもちゃなど舐めないかとかまで気にしないといけません。母は犬が何しても全然悪いと思わないので。
正直、なんの手伝いにもなってないし、小言ばかりでイラつきます。
はぁー…

今日も頑張ろ…

コメント

おまな

犬を飼われてる方は気にならないでしょうが、飼ってない方は気になりますよね。
まだなんでも口に入れちゃうし。うちの実家もそうです。。
申し訳ないけど、気になるから犬を連れてこないでってはっきり言われた方が今後の為にも良いのではないでしょうか😢

• マリ

マリ

実家の犬のことは私も大好きですが、我が子のことになるとやっぱり気になっちゃうんですよね😭
    動物と触れ合うのも大事なのでちゃんと大人が見てるなら大丈夫なんですが、私がいっぱいいっぱいの時に好き勝手させないで!って思います💦

• 7月17日
いちご

大変でしたね😓お疲れ様です。
読んでいるだけで、うわー!もう!帰ってー!って思いました🤯
向こうは手伝いに来てるつもりでも、余計な気苦労と手間が増えまくるだけだからやめてほしいですよね😭
うちの義母もそうです。
手間増やして小言多いです😰

• マリ

マリ

共感いただきありがとうございます😭
    お互い負けずに頑張りましょうね💦

• 7月17日
ママリ

お疲れ様です💦😫
お母さんさんって実のお母さんですか?😅
なんかタイミング悪いし
犬は玄関で居てほしいですね😣
孫より犬なん?
ってなりますね😖
何しに来たのって感じですね😅

• マリ

マリ

実母なんですよ…。
    孫より犬ですね、もちろん笑
    ストレス溜まるので小言やめてって思いますが、性格なんで治らないんだろうな💦

• 7月17日
ままりん

犬を飼っていない人からしたら犬を歩き回らせたりするの本当に嫌ですよね😭
おもちゃまで舐められたらと思うとゾッとします😨😱
赤ちゃんがいる家に犬を連れてくるのも嫌です😭
こっちが「うわぁ」って言いたいですね😭
邪魔になるだけならこないでほしいですよね💦

• マリ

マリ

私も犬は好きだし、動物と触れ合うのも大事かなとは思うんですが、好きだから何しても大丈夫なんじゃなくて衛生面など気をつけてほしいんだよという気持ちを汲んでほしいんですが、母はお犬様一番なので伝わらないのが辛いところです…😭

• 7月17日
mmm.

犬って舐めますよね💦
うちも義実家が飼ってますが下の子を生むため里帰りして帰ってきたら犬が子供のおもちゃを噛んだのかプラスチックの人形がぐちゃぐちゃでした💦それも玩具箱に返してあって青ざめました!
上の子犬アレルギーって伝えてるのに気をつけてほしいって思いますが、犬溺愛してるので無理だろうなぁって諦めてます。