※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。3回食にしたら食べなくなりました。皆さんは食べない時でも3回食やおやつをあげていますか?

離乳食について

離乳食全然食べない子をお持ちの方、3回食にしましたか??
1週間3回食にしてみたのですが、もっと食べなくなりました😭(おやつも遊ぶだけです)

とりあえず2回に戻したのですが3回食に進める気がしません…
皆さん食べないながらにも3回食やおやつをあげてるんですか??

コメント

おまな

1歳すぎて3食きちんと食べられるまではおやつは不要と言われました!
やはり食べられ無くなっちゃうみたいなので!
しかもうちは何故か9.10.11ヶ月は食べムラも激しかったです。
まだ母乳やミルクをあげているならあまり食べなくても気にせずに少量食べられればOKで良いのではないでしょうか。お母さんが疲れてしまいますし…
2回普通に食べさせて3回目は1口2口とかゆっくり進めるのも良いかもしれないですね!
育児書とかネット情報通りにはいかないので焦らず気にしなくて大丈夫ですよ!

• ぽんこつ

ぽんこつ

離乳食全然食べなくて完母なので鉄分のおやつあげてみたらぐちゃぐちゃして終わりました😂

前までは完食してたのに急に、、、て感じなので食べムラなんですかね

2回食も全然食べなくておっぱいかお茶ばっかりで一口でも食べてくれたらヨシ、と思うようにはしてるのですがそう簡単ではなくしんどいです😭

• 7月17日
ぷく

全然食べなくて保険センターに相談しましたが、口にする食材増やす事、習慣付ける事で3回食にしてました!

1歳になってからびっくりするくらいよく食べます♪♪

• ぽんこつ

ぽんこつ

食材も色々試したりBF買ってみたりしてるんですけど基本食べません😅

歩き回ったりしてお腹が減るんですかね🤔
    長い目で見た方がよさそうですね…

• 7月17日