※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

先程子どもの予防接種をうけに小児科兼内科の診療所へ行ってたのですが…

先程子どもの予防接種をうけに小児科兼内科の診療所へ行ってたのですが、私達の前に診察してもらってた人達(小学生くらいの男の子二人とお父さん)が診察室の横のベッドなどのある処置室に隔離されていたようで、ちょうど処置室の前に座ってたので目の前を通っていきました。
もちろんコロナ疑惑の人がいるなんて知らなかったのですが、処置室から看護師さんに付き添われて出てきて、看護師さんはゴーグルに防護服着用、病院の扉までついていき、「どこも触らずに出てね!扉も!スリッパもそのまま脱いでおいていいから触らないで!次からは必ず電話してから来てください!」と言っていました😅💦
これ、絶対コロナ疑惑ですよね?💦
コロナ疑惑なのに電話もなしで突然受診したんだなと思ったので、同じ受付で受付をし、きっとお父さんが受付してる間子供らは待合室に座っていたでしょう。
そう思うと怖くて怖くて😓

県全体で今までコロナの陽性合計人数は100人程度の県ですが、最近ちらほら陽性が出ているようです。
昨日も同じ市内で30代女性が陽性でした。
30代女性ならこの子達のお母さんと世代かな?とか思いましたが、お母さんだったらこの人達は濃厚接触者だからこんな診療所へこず、検査されますよね?
どのような場合に電話してから受診するように言われて隔離されるのでしょう?
この頃夏風邪も流行っているようですし、軽い風邪症状くらいなら電話しませんよね?

とりあえず帰ってすぐ子どももみんなお風呂に入り、荷物類はアルコール消毒しましたが、他に何かすることありますか?💦
予防接種の冊子などを受付に置いていたのですが、紙類はどうしたらいいですか?💦

コメント

私の地域では熱があったら必ず電話してから受診となっています💦
先生や看護師さんは最初から防護服着てるところもありますし、電話せずに受診すると相当怒られて、下手したら院内に入れてくれない…なんてこともあります💦

コロナ疑惑がある、ないに関わらず熱があったら、咳が出ていたらだけでこれだけ厳戒態勢を取られます😭💦

今はただの風邪で受診する際でも必ず連絡した方が安心です😭💦

お風呂に入り、アルコール消毒もしたようなので後はかかってないことを祈るばかりですね😭💦💦💦

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    そーなんですね!💦
    熱だけとかでもそのような対応なら、必ずしもコロナと接点がある人と言うわけではないんですね!
    コロナが流行ってから予防接種以外で小児科受診してなかったので、ゴーグルや防護服にかなりビビってしまいました😅💦

• 7月17日

疑惑でしょうね😅
このご時世ですし私は風邪で受診する時は電話してます。
風邪症状であれば電話して受診した方がお互いの為になると思いますよ。

うちは疑いで2回検査受けてます。(接触等ないです)
疑われていたもののかかりつけでは隔離という隔離はなく、ただ時間帯は終わるギリギリに行ってたので周りは誰もいない状況でした。
隔離は1度ありましたが、大きい病院に通院していて2回目のPCRをして隔離入院した時だけですね😅
途中から別室案内されました。

これはほんと病院によるかと…
不信感等から変えた最初の小児科は「コロナは普通の風邪と一緒」と全然警戒心なかったですし😅

とにかく今はそこまでされてますし祈るしかないですよね😣💦

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    風邪症状でも電話されてるのですね!
    同じ小児科に最近夏風邪で受診したママさんに、電話してから受診したか聞いたら電話せずに普通に行っていたけど、電話してから来るようにとも言われたとこなかったそうです🙄💦
    私が出くわしたのは、この小児科での基準で、電話が必要な程の疑惑の家族だったのでしょうね😅
    その基準が気になりますが😅💦
    私や子ども達が風邪症状で受診する際には念の為電話しようと思います☺️

2度も検査されたのですね!接触なしで!
    接触なしでも検査してもらえるんですね🙄💡
    検査を受けられた方からの貴重なお話ありがとうございます🙇
    個人病院で隔離はなかなか難しいですよね💦
    私が行った病院も、さっきまで疑惑家族を隔離していた処置室のドアを開け放していたので、処置室の換気だろうけど、中の空気が待合室に流れ込むのは良いのか?と思いました😅

• 7月17日

退会ユーザー

そうですね、PCRの話が4月の事なんですが、嫌がられたり不安になったり経験してるもので💦
    あとやはり自己判断で動いてもしコロナだった場合…責任取れないし責められたくないので😅
    コロナの症状が強く出てるとか、長く続いてるとか、接触がある、感染者の行ったところに行った、このうちのどれかではありますよねきっと💦
    その方がいいですよ!ネット社会ほんと怖いです😂💦

保健所は全然ダメでしたが、小児科が依頼してくれたのと、検査を実施している病院が多分独断で?って感じです!
    なかなか難しいですよね😭
    空気感染とか大丈夫じゃない気もしますがどうなんでしょうね…💦
    でもあまり気にしない方がいいですよ!

• 7月17日