※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家にいる義祖母は、孫が命、孫がすべての人です。(※ 孫=私の主人…

義実家にいる義祖母は、孫が命、孫がすべての人です。(※ 孫=私の主人です。主人は長男)

そんな義祖母が
「あんたたちは義実家の近くに住まなければいけない」
「お墓と家を継がなければいけない」
「○○家の先祖を大切にしなければいけない」
と、うるさいです…
ほんと、時代が違いすぎます。
天皇家でもなんでもない、ふつ〜の家です。

しかも、義実家の土地を広げるために(←私たちが住むようしむけるため)
2000万 一括で、義実家の隣の土地を買ったんです。
いやいや、隣に住まないし
その2000万、老人ホーム代に取っておけよ!!!!!
と思ってしまいました。

まだまだ、長男の旦那を持つと
どこに住むだか、いろいろうるさく言われるものなのでしょうか😓

コメント

ゆうな

結婚して妊娠して産後落ち着いてから
ほんの一瞬だけ軽い気持ちで同居してしまった時期があり辛くてすぐ別居しましたがまぁその時にボロクソ言われました😂😂
同じような事です。笑
親を見捨てるんかとか家はどうするんかみたいな💦💦
旦那長男で兼業農家なんですが結局継がない、次男が継ぐって話になり無事家を出ましたが!!

ハゲッピー

同居絶対しない方が良いです😂私も姑に散々言われ
縁を切れ!や 私達の事はどうでも良いのかとか
私は息子に別れた方が良いって言ったのにって言われたことあります😭

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!うちの場合は義両親ですが。
うちは長男一人っ子
嫁は家を次ぐものだ。同居は、当たり前。
同居なんてしたくありませんが旦那もあっちの味方なので近い将来しないといけません。ほんと嫌ですが…

勝手に部屋ができていて壁紙も新調され、トイレも増築しここは孫の部屋と、すべて
どんどんことが進んでいます😱義実家行ってそういう話をされるのも嫌です

ほんとなんとかならないもんですかね…
こっちの意見なんて聞きもしないですから

あお

もちろん全員ではないですが、田舎になればなるほどそういう家も多いですし、まだまだあると思いますよ。

私は同居とか絶対嫌だったので、長男とは結婚しないと思ってましたし、結婚前に旦那さんの家族がどんな感じか聞いていました。

長男と結婚した以上、今時と思うかもしれませんが、結婚するってことはそうなることもあるってことだと思います。

なので、とりあえず旦那さんを味方につけて、俺は同居しんよ❗️と義家族といる時に言ってもらえるようにしないとですね💦

ママリ

早く旦那さんから直接、その土地には住まないって言ってもらった方が良いですよ!後々必ず揉めます。