※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

股関節脱臼でリーメンをつけていた子供に遅れはありましたか?寝返りが少し遅れているので不安です。

股関節脱臼や亜脱臼、脱臼不全でリーメンをつけていたお子さんを持つお母さんに質問です🙇‍♂️

我が子も1ヶ月くらいつける予定なのですが、発達の遅れはありましたか?💦

5ヶ月なりたての寝返りも跡少し!というところでつけました。
6ヶ月になりたてで外す予定です。また寝返りの練習も1からだとお座りもつかまり立ちとかハイハイも遅れて行きそうな気がして…

不安ですがどうでしたか?

コメント

凪

ご心配ですね。

妹の娘は、臼蓋形成不全でリーメンビューゲルを生後2ヶ月から、7ヶ月までつけていました。

もともと、少し早めに生まれたので寝返り、ハイハイも
ゆっくりでした。

でも、いえるのはリーメンを外したあとは、その子なりに
頑張って追いつきます。💓

歩くのも、ゆっくり目でしたが、一歳半には小走りしています。☺️

リーメンは、見た目痛々しく、注目されるので、
それが辛そうでした。

あまり、参考にならなかったらごめんなさい。

• ママリ

ママリ

長い間つけられてましたね💦💦

頑張って追いついていってくれるのですね😭😭💕
    安心しました💦

ゆっくりでもちゃんとその子のペースで成長してくれるのですね😊

• 7月17日
かのん

生後5ヶ月から2ヶ月つけました(^^)
特に発達の遅れはなく、一歳前には歩き出して、早い💦と言われました。(股関節脱臼の子はできる限り一歳過ぎまでハイハイがいいらしいです)