※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
家族・旦那

急に、昨日旦那からお義母さんとお義父さんが明日うちに遊びくるって!と…

急に、昨日旦那からお義母さんとお義父さんが明日うちに遊びくるって!と……
生後6ヶ月の娘、夜は8時過ぎに寝かせる為、夜に来られると困る。
旦那に、何しにくるの?と聞くと、孫に会いたい!と……毎度毎度会っても抱っこすらろくにしてくれず、自分の話しばかりなのに。
そして夜ご飯は何もつくらなくていいからねーと言ってたのに、好きな物買ってて!あとでお金渡すから!と。いやいや。子供1人いて買い物も結構大変なのに、買っていくからね!の、優しい一言無いんだ。お酒も、お義父さんはアサヒだからね!と。は????酒までこっちが買いに行かなきゃいけないの!?子供片手に買い物袋と酒。さすがに旦那に頭きて、酒までこっちが全部買わなきゃいけないの?買い物あんたもくるならいいけど、私1人で子供連れていくんやけど。って、文句言ったら焦ってた(笑)そうだね!お酒くらい買ってくるように頼んどく!だってさ。
旦那も仕事終わりに急いで帰るから買い物しよう!と😅そんなことしてたら子供が寝る時間なっちゃいまーす!
本当に周りを考えないお義母さんと旦那にイライラ。来なくていいのに……

コメント

アリス

いっそのこと、実家に遊びにいったついでに泊まるかホテルに避難でもいいと思いますよ
わたし同じことされたら、家の鍵して、チェーンしそうです

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    本当に……夜に来るとか非常識すぎる……すぐに帰ってもらうように旦那には伝えてもらうよーにしました😎
    ほんとにチェーンして居留守したいです……

• 7月17日

親が親なら子も子ですね!

• ゆめ👶

ゆめ👶

旦那もお義母さん大好きだし、こっちに聞く前に返事しやがって……親子そろって困ります……

• 7月17日
マリ

6ヶ月の子が居たら買い物大変ですよね😭日に日に重くなるし、荷物も重いし。
孫の顔見たいはわかりますが、一度旦那さんに真剣に話す時間を作った方がいいと思います。
急に言われると困ること、日常の買い物さえ子連れは大変なこと、子供を寝かしつける時間ということはその前に子供にごはんを作る時間、ごはんあげる時間、お風呂入れる時間、保湿クリームぬる時間、ミルクの時間、とあいている時間は全くないこと。
旦那さんの休みの日には、これを実際に体感してもらうといいです。
うちは夫が泊まりの時は私が全部1人でやってるのですが、夫が息子をお風呂にいれて私が受け取るというのに慣れてきたら、
わざとその時間に買い物に行き、夫にお風呂の準備、お風呂入れる、お風呂上がった後のお世話全部してもらう日を設けたりしてます。やっぱり自分が体感して大変だと感じてもらうのが一番効果あるので。
ゆめママさんも買い物に行った時に子供と荷物とビールと全部旦那さんに持ってもらいましょう!

• ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんです😣夜は寝かせること以外にする事沢山あるのに、何にも考えてなくて……旦那も夜は大変なのわかってるはずなんですが……
    お義母さん大好きだから素直に何も考えずに返事したんだと思います😡
    お義母さんも子供を育ててるのにそんなこと言わずともわかってくれてると思ってたのに。
    そもそも常識から少し離れてる人なので何も感じてないんでしょうね……
    ここまでの間何度ぶつかりそうになったか(笑)

買い物!いい案です!!旦那に子供連れて買い物行かせてみます!!どんだけ大変なのか……思い知らせてやりたいです!ありがとうございます😆❤

• 7月17日