※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

2歳の子供がブランコに乗れず、他の子供が上手に遊んでいるので心配。放っておけば乗れるようになるでしょうか。

先月2歳になりました。
公園へ行くとすごく喜んで遊ぶのですが、いまだにブランコが出来ません。
興味はあるようでブランコには座りたがりますが結局うまくバランスが取れずにグラグラで私も見ていてハラハラするくらいです。
本人はすぐ諦めて?別の遊具で遊ぶ、というのをいつも繰り返しているのですが、他の子はうまく遊べているので気になります。😢
比べるのも可哀想なんですが。。

放っておけばいつか乗れるようになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ブランコ難しいですよね。
どのタイプですか?
バンボみたいな形のやつ?
板だけのやつ?

板だけのタイプまで足が届いてないなら初めは難しいと思います。
体幹全てを使わないと座っていられないです。

好みもあるし、必ずいつかはできるようになるし、今は楽しめる遊びだけでいいと思いますよ。

• 773

773

コメントありがとうございます。
    板だけのやつです。

そうですかね。😢
    ありがとうございます。
    いつかは出来る、の言葉に少し気持ちが軽くなりました😢

• 7月17日
ʚ♡ɞ

2歳になったばかりならまだブランコは難しいこではないでしょうか?うちは明日で3歳ですが最近乗れるようになりましたよ☺️

• 773

773

そうなんですね!
    私の周りの子供達が早いんですかね、そう聞いて安心しました😢
    悩んでいたらちょうどインスタで辻ちゃんの末っ子くんがブランコしているのを見て焦ってしまいました。
    私が焦ってもどうにもならないんですけどね😓

• 7月17日
ちゃんまま

普通のブランコですが??
かごタイプの一歳でも乗れましたが、普通のブランコは3歳過ぎ(四歳間際)で乗れるようになりました💦
2歳じゃまだ難しいと思いますよ✨

• 773

773

普通の板のブランコです。
    2歳ではまだ難しいようですね。😰
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月17日
よんひょん

息子は普通のブランコに座って押したら勝手に乗って遊んでくれていますが2歳半の友達はまだ乗れるようになったばかりと言っていたので大体公園にはブランコあるしいつか乗れるだろうし大丈夫だと思います☺️☺️

• 773

773

コメントありがとうございます!
    1歳5ヵ月で!
    すごいですね😱
    いつか乗れるのを待ちたいと思います☺️

• 7月17日

息子も乗れないですよ🙄
ブランコが怖いのか分からないですけど、私が乗せてもすぐに降りようとしてます😅
板タイプのは乗せて私が押しても後ろに倒れそうになってて本人も全く楽しそうじゃないです🤣笑