※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

生理予定日4日前、下痢がひどいです。海外旅行中も症状があり、妊娠の可能性と薬の服用について心配です。

汚い話ですみません。
今日で生理予定日4日前くらいなのですが、ひどい下痢になりました。
実は排卵日の少し前あたりから10日間海外旅行に行っていて、その間もちょっとゆるめではあったのですが、帰国後に悪化しました。
妊娠してる可能性もあるので、薬を飲めずにいます…
ここまで下痢してると妊娠の可能性って低いのでしょうか?薬飲んでいいか確認するのに妊娠検査薬使うにもフライングはあてにならないし…困ってます。

コメント

えなぺた

人にもよりますが、
あたしは生理前、よくお腹をくだしでした。
下痢っていうかもうじゃーーーっていう水下痢。

妊娠した月も水下痢だったので、あー、今回もダメか。なんて思ってたら授かってたので、何が原因なのかわかりません。

生理前のときも、妊娠したときも下痢はしてたので
ちぃさんもなんとも言えないです。。。

あたしは整腸剤は飲んじゃってましたよ。
止まらないのでww
なんなら、妊娠した月なんて
生理予定日にはお酒もタバコもガンガンでした(;´_ゝ`)

• えなぺた

えなぺた

最初の文

くだしでした。❌

下してました❗

失礼しました

• 6月28日
  • ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうごさいます!
    まさに同じく水下痢です。
    私はもともとお腹弱くて壊しやすい体質なのですが、普段生理前は便秘気味になるので少し期待してるところもあったりします。
    整腸剤くらいなら万が一妊娠してても大丈夫かなぁとは思うのですが、なんせとてもビビリなので…
    妊娠かただの胃腸炎なのか早く知りたいです笑

• 6月28日
  • えなぺた

えなぺた

水下痢、困りますよね。
    肛門、緩みませんか?
    おならしたら出てしまいますよね。

妊活してると色々と気になりますよね。自分のからだの変化に。
    あまり、気になさらずに過ごされた方が楽なもんです!
    あたしは妊活二年してましたが、妊娠してないときは色々と変化があったのに、妊娠したときはおりものが多くなったくらいであとはなんにも変わりませんでした。笑

ちぃさんが、授かってますよう祈ってます(о´∀`о)

• 6月28日
  • ちぃ

ちぃ

おしりだいぶ弱ってます。お出かけ、トイレが心配で怖いです。

少しの変化で一喜一憂してます!気にしないようにしたいのですが、ずっと気にしてます。

祈ってくださってありがとうごさいます!あと数日で分かる事なので楽しみにしておきます!

• 6月28日
みん

こんにちは♪
私も同じでした!
いつも生理前になれば軟便になります。
今月も水様便が続き諦めていましたが妊娠が発覚しました。
妊娠が発覚した今でも水様便です。
元々胃腸が弱いのですがちぃさんと同じで妊娠の可能性から薬は飲みませんでした!
なので下痢でも希望は捨てなくても大丈夫だと思いますよ(。・・。)

妊娠されてるといいですね♪

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうごさいます。
    そしてご懐妊おめでとうございます‼︎
    下痢でも妊娠されたと聞いて励まされました。
    妊娠されても下痢が続くとは…大変だと思いますが、お身体大切になさってください!
    初期症状は特に何もないのですが、希望を捨てずにいます!ありがとうごさいます(*^_^*)

• 6月28日