※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

子供を育てるのに住んでみて、引っ越しして良かった場所、都内でどこか…

子供を育てるのに住んでみて、引っ越しして良かった場所、都内でどこかありましたか?
今港区で目黒区、品川区で引っ越しを考えています☺️
保育園に入れる予定は今のところありません。

コメント

ママリ

随分離れますが、葛飾区金町に住んでます🤤
生活環境内では、公園や自然が多く、高い建物も少なく、でも駅前は便利という環境です😚

都内やお買い物北千住が近いのでとても便利です❤️
いわゆる都内っぽくないけどギリギリ都内ってやつです🤣

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    葛飾区いいですね!公園や自然が多いのはとても羨ましいです💕子供がいるとそれは尚更ポイント高いですね!!

北千住色々ありますもんね☺️

• 7月17日
sa*

以前は渋谷区、今は世田谷区ですが住み心地良いです。

閑静な住宅街。保育園も入れるつもりないです。
ママさん達はみんな気さくで良い方が多いです。NPOのこそだてひろばも至る所にあって充実しているし、広い公園も沢山あります。

新宿渋谷吉祥寺神奈川までのアクセスもバツグンに良いです。

家賃も相場通りなので安くもないですが高くもないです。
我が家は新築戸建て賃貸で18万です。

幼稚園もなかなかの激戦区ですが、のびのびした幼稚園から教育に力入れてる幼稚園もあるので幅広いです。

• ゆん

ゆん

渋谷区は子育てしやすい、支援が多いと人伝に聞いたことがあります☺️
    アクセス抜群なのもよいですね〜💕

幼稚園に入れる予定ではありますが激戦区なんですね!!その情報とても助かります!!😳

• 7月17日
あやこ

住みやすさは収入に寄るのかなぁと思います。
会社経営している友達や有名企業でバリバリ働いている友達は港区で楽しそうに子育てしてますが、普通の会社員してる友達は品川区、目黒区が多いですね。
わたし自身は普通の会社員の家庭で港区でしたが、子供ながらに住みにくかった記憶です😅
ちなみにいまは練馬区ですがとても住みやすいですw

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💕

港区でも良いんですがほかにいい区があるならと思ってまして✨

子供ながら思うんですね😳港区自体税金も高いですもんね💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

品川区に住んでます😊
住みやすいし子育てしやすいですよ🙆‍♀️公園もたくさんあるし、下町とタワマンが入り混じってる感じで私は気に入ってます✨
ご主人の勤務先によって、品川区のどこらへんに住むのかを考えれば便利だと思いますが、どの地域も住みやすいと聞きます💓

• ゆん

ゆん

そうなんですね☺️
    品川区は区独自で給付金もだしてたり羨ましかったです。。😳💕

• 7月17日
ママリ

品川区に住んでます😊

戸越、中延、旗の台あたりがおすすめです!
特に戸越は戸越公園という大きい公園もあって自然にも触れられます!

大崎とかも綺麗だけど、無機質な感じであまり子育てしたいとは自分は思いません。

京急沿線や京浜東北沿いは治安良くないのでやめた方がいいです。

• ゆん

ゆん

戸越よさそうですねー!戸越に好きなお店があるのでちょくちょく行くので💗☺️

治安良くないんですね💦情報ありがとうございます!!

• 7月19日