※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろん
子育て・グッズ

9ヶ月女の子が急におっぱいを嫌がり、機嫌が悪くなりました。離乳食は食べるが、ミルクを買いに行くべきか悩んでいます。ママっ子だったのに、抱っこも嫌がるようになり心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

9ヶ月女の子を完全母乳で
育てています(>_<)!

昨日の夜から急に
おっぱいを嫌がるように、、。
おっぱいをあげようと横にすると、
のけぞって泣き、なかなか機嫌が戻らず
ギャン泣きになってしまいます(>_<)
ギャン泣きになると私の抱っこすら怒りますT^T
しばらく絵本を読んで落ち着かせて、
今やっと縦抱きで寝てくれたのですが…

それまではおっぱい大好きっこで
寝る時はおっぱいがないとダメな子で、
午前寝、午後寝の前や寝る前は
必ずおっぱいを飲みながら寝てました(>_<)

急なことにびっくりで
離乳食はしっかり食べるんですが、
ミルクを買いに行った方がいいのか、
一時的なものなのか、、迷っています(>_<)

そして今までママっ子だったのに、
抱っこすらギャン泣きされ、、
心がおれそうですT^T

同じような経験された方、
アドバイスをお願いしますT^T

コメント

苺チョコ

我が家の息子にもそんな時期がありました!
何やっても怒ってダメなので、諦めて布団に置いてトントンしたらすんなり寝てくれ驚愕…((((;゚Д゚)))))))笑
眠たかった合図だったようです…

• ぽぽろん

ぽぽろん

私だけではなく安心しました(>_<)苺チョコさんの場合、その後はまたおっぱい飲むようになりましたか?(>_<)♡

• 6月28日
  • 苺チョコ

苺チョコ

息子の場合は眠たいときの合図だったようなので、その後は普通におっぱい飲んでいました!
    おっぱいを飲んでいてもお腹いっぱいになって眠たくなるとまた仰け反って怒っていました…

• 6月28日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

そうなんですね(>_<)♡うちの子はどうなるのか様子見てみようと思います!とりあえず今日はまだ全く飲まず、、(>_<)

• 6月28日
skyg

私ではないですが、知り合いがそんな感じでそのまま卒乳しちゃいました。

とりあえずどうしてもおっぱい飲まないようなら、水分補給とご飯をしっかり食べさせてあげてください!!

かく言ううちも嫌がりはしませんが急におっぱい欲しがらなくなって、10ヶ月の時に断乳しました。それ以来、旦那の方が泣き止むように…Σ(□`;)もうおっぱいはいらないのねーと寂しい気持ちでしたが、こんなにあっさり断乳できて親孝行だと思うようにしてます。

• ぽぽろん

ぽぽろん

やはり卒乳の合図なのですかね(>_<)私も仕事復帰の予定があるので、親孝行だと思うようにします(>_<)♡!
    ご飯明日から3回食にしようと思います!水分はお茶が大好きでよく飲むので、あげてますが、ミルクなども栄養面で足した方がいいのか悩んでます(>_<)

• 6月28日
  • skyg

skyg

私も4月から仕事復帰してるのですが、断乳するまでは夜泣きもひどくて辛かったですΣ(□`;)断乳してからはよく寝てくれて、助かってます♡

お茶好き、なんて親孝行な娘ちゃん〜(๑′ᴗ‵๑)フォロミあげてもいいかもしれませんが、通ってる保育園の栄養士さん曰く、しっかり食べられてるなら特にいらないとのことでした!

• 6月28日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

すみませんT^T下に書いてしまいましたT^TT^T

• 6月28日
ぽぽろん

そうなんですね!栄養士さんのお言葉があると安心しますT^T♡教えて頂き、ありがとうございます!
娘は夜泣きはもともとないのですが、お風呂あがりの寝る前必ずおっぱいだったので、そこだけ今日どうなるか不安ですが、卒乳の方向で頑張りたいと思います!!