※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

もうイライラして涙でそう!😭旦那が育児を簡単に考えてる発言をしすぎる!…

もうイライラして涙でそう!!!😭旦那が育児を簡単に考えてる発言をしすぎる!!

・昼寝しなかった時
『子供は満足してれば寝るんだよ。起きてる時に満足させてあげられてないから寝ないんでしょ。あ、俺が寝かしつける時はいつも寝るよ。』

…旦那が最後に寝かしつけしたのは3ヶ月前。最近体力がついて寝なくなったのに、それを理解してない

・イヤイヤ期
『子供が何をしたいのか理解してあげないからそうなるんだよ』
『あ、俺が接してる時はそんなふうに泣かないよ』

…1日1時間も遊んであげてないでしょ。



…しんどいです
性格は好きなのに、理解がない発言が多すぎて
冷めてきました

コメント

ママリ

旦那ってたいして関わってないのに知ったようなこと言いますよね😫
「じゃあ今度から寝かしつけお願いしていい?私が寝かせるよりも早く寝るから✨」って言ったらいいと思います🥺

  • なな

    なな

    昨日の夜
    お願いしてみたら
    パパ遊ぼ!ばかりでなかなか寝なかったみたいで、旦那のが先に寝落ちしてました(笑)

    • 7月17日
かっちぃー

それはイライラしちゃいますね!
じゃぁ丸一日子供達見てみたらってなりますね( .. )
年子育児は想像以上に大変なのに(^^;

  • なな

    なな


    前に言ってみたら
    いいよ?俺別に出来るから。でもさ、子育てして専業主婦のお前から育児取ったら、なにやるの?って言われました

    • 7月17日
  • かな

    かな

    横からすみません。
    モラハラ夫の匂いがします!

    • 7月17日
  • かっちぃー

    かっちぃー

    専業主婦を労働に換算すると相当な額24時間フルで働いてますよね(*_*)
    仕事は大人1人で自分のペースでやりたいこと決めれるけど子どもがいるとイレギュラーなこと起こりっぱなしでほんと大変ですよね(^^;
    他の方も仰ってるように旦那さんにしてもらうこと徐々に増やして、最終丸一日見てもらいましょ!笑笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

そういうのは24時間家事育児全て出来てから言える発言だよって言いたいですね😃
まず次の連休から始めましょうか!!!

  • なな

    なな

    ほんとですよね!!

    • 7月17日
ななこ

鼻で笑っちゃいますね😀
休みの日に二人預けてみては、、

  • なな

    なな

    (´-ι_-`)ふっ
    てたまに笑いそうになります(笑)

    • 7月17日
マママ❇︎

そうなんだ!
じゃあ土日(もし土日ご主人な休みなら)はこれから寝かしつけお願いしていい?
と言ってさせてみては?
果たして寝てくれるかな?

3ヶ月前に1度寝かしつけ成功したくらいで、毎日子どもと過ごしている奥さんに上から目線の助言。笑
読んでてイライラしました。笑

なら、お前が全部せー!!!

  • なな

    なな

    昨日の夜頼んでみたら
    案の定遊んでばかりで娘寝ませんでした笑
    結局旦那が先に寝落ちて、私が寝かしつけました
    ほらなって思いました(笑)

    • 7月17日
deleted user

簡単に考えているようでしたら、少し任せっきりにさせてみると良いですよ。

  • なな

    なな

    ですね

    • 7月17日
はじめてのママリ

わかりますわかります!!!
うちも夫、子育てなめてますから😅
俺はできる発言!確かに普段一緒にいないから、子供達もパパの言うこと聞いたりすることあるんですけど…
でも2,3時間ひとりで見てると疲れ切ってるのに😑😑
なのに何故かできると言う夫…
出産の時に思い知るが良い!!!と思ってます😁😁

言うなら1日全部やってみなさい!!って感じですよね😤😤

雪

じゃあ丸一日預けましょう!
でんさんはご実家やご友人のところに泊まればいいです笑
「専業主婦から育児とったら何するの?」と言いますが、「家事育児出来ないやつは夫でも父親でもなくただのATMだよ?もし今後私が働きに出たらあなたの役割なくなるよ。何するの?」ですよね笑