※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

今月の支出が予算を超えてしまい、どの項目が多いのか知りたい。友達との予定もあるが、目標達成が難しい状況。支出の内訳や生活スタイルについて相談したい。

マクド 550
薬局 2468
スーパー 865
電車 1300
コインパーキング 220
ほっかほっか弁当 1460
西松屋 4536
スーパー 7526
AOKI 12284
薬局 2887
米 4000
ヤクルト 1000
旦那のタバコ 460
趣味 500
趣味の保険 1850
ガソリン 5302
スーパー 6529
薬局 7734
100均 330

今月に入ってからの出費なんですが、月8万とかで抑えてる方に質問ですが、なにが多いですか?すでに6.5万ほど使っていてあと1.5万で今月末までしか目標達成は無理です。
その中で来週は友達とランチ
月末は友達とおでかけ。
無理です。
毎月15万ほど使っていましたが、
かなり歯止めなく生活していたので見直して8万の方が結構いたので目標にしてましたが、、、
無理です!
どのような生活されてるんでしょうか?😭
また8万の中にAOKIで買った仕事用のシャツなどは入れないんでしょうか?
今月は雨ばっかりで全く贅沢してるつもりもないし、服も買ってなし、西松屋はオムツやおしりふきや下の子の離乳食なので子供費ですし。。
旦那のタバコはたまたま外に出てる時に買ってきてと言われて買っただけでいつも買ってるわけじゃないです!
スーパーも週一で見直して7000ほどで抑えるように頑張っています。
外食もホッカ弁しか、、、
薬局は主に日用品、オムツって感じです。

コメント

パッと見た感じ薬局で使いすぎな気がします😂
何人家族でお子さんが何人いてお幾つなのかもしりませんが
西松屋でもオムツ買って薬局でもって買いすぎなのかな?と😂

• ままり

ままり

薬局使いすぎですよね😓
    レシート見返してみます😭
    ありがとうございました😊

• 7月17日
まり

全然無駄遣いしてないように思いますよー!あえていうならAOKIはいれなくていいと思います!
被服費として分けても良さそうです!

うちも8万で週予算で考えていて週2万で計算してます!
週の中で食費、日用品、子供、娯楽(家族内でつかったお金)、交際(義家族とつかったお金など)にわけて諸々込みで2万でいけるようにしてます!
まぁなかなかおさまらないんですけどね😂

• ままり

ままり

週2万って決めるっていいですね!!

• 7月17日

薬局がかなり多いような…💦うちも結構日用品ポンポンなくなりますが、特大サイズを上手く月でローテーションしたりして抑えてます!

• ままり

ままり

薬局ですよね😭
    なんか薬局いったらすぐなくてもいいようなものを買ってるような気がします😭

• 7月17日

今回わずか2週間で、食費(外食込)で21,930円は高いかなと思います💦
週7,000円だと月3万が予算でしょうか?

あと薬局の合計13,089円の内訳が洗剤やペーパー等の生活雑貨代としたら高いかなと思います💦

我が家は仕事用のシャツも一緒に計上しています。ただ服飾費は年間予算を算出しているので、月々の予算にくみこんています。そして購入しなかった場合は、そのまま貯蓄に回しています。

• ままり

ままり

目標で3万にしようと決めました😓
    お米入れたら3万ではないですが、、

薬局はなんででしょうか😭
    レシート見返しても生活に必要なものばかりで、、、

• 7月17日
ママリ

薬局で結構使ってますね💦
日用品はまとめ買いされてはどうですか?

うちは、ちょこちょこ買い物行くと余計にお金使っちゃったりするので、日用品は1ヶ月分まとめて買ってます😊

10日が給料日&ドラッグストアがちょうど5%オフの日なので、給料が入ったらまず日用品を買いに行きます。
洗剤やトイレットペーパー、子供のオムツやお尻拭きなど必要なものをまとめ買いしてだいたい1ヶ月分8千円くらいです。
あとは行かないです😊

食材も10日×9000円の予算で3週分お金を袋分けしていて、給料日にまとめ買いします😊
お酒を飲まないのとお米代がかかってないのでこの金額です。

一応、予備費って感じで1万円くらい袋分けしておいて、予定外の支払いがある時はそこから出します😊
ままりさんのあげたものの中で、うちだったらマック、電車、コインパーキング、ほっかほっか弁当、AOKI、ヤクルト、タバコが予備費に入ります😊

一度、毎月何にいくら使っているのかノートに書き出してみるといいかもしれません✨

そしてそこから予算を決めて買い物するのがいいんじゃないかなと思います😊

• ままり

ままり

薬局ってなんか買っちゃいます😭
    除菌系が売ってたらまとめ買いしちゃうし、便利そうな掃除グッズも買っちゃったり😓
    でも月一でまとめ買いはいいですね!
    1ヶ月分どれくらい日用品つかってるかみて計算して予算きめてみます😊

• 7月17日